ID非公開

2021/5/1 18:03

33回答

地震が多いのは中国が石油を取ってるからですか?

補足

石油採掘の際に起こる群発地震・誘発地震と、今起きている地震との関係性についての質問です。

地震30閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

世界の地震地図だったか、震源分布の地図だったか見てみましょう。国立科学博物館でも販売しています。ネットでも探せば見れると思います。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ニュースなどでも一般的に使われている学説をベースにした質問でした。 そんな中、「エビデンス~エビデンス~」と言うだけで終わってしまった人は反省して、とりあえず「エビデンス」の意味と使い方を再確認してください。

お礼日時:5/8 2:01

その他の回答(2件)

0

何の関係もありません。 プレートってご存じ? 検索して、日本列島がどういう場所に位置しているか勉強なさい。

石油採掘の際に、群発地震も誘発地震も起こりません。 あなたがどこの情報に触れたのか知りませんが、複数の情報源をあたって裏付けを取りましたか?

0

関係ありません。なんでも中国が悪いというウソはネットにたくさん流れていますね。ウソをウソと見抜けるようになるのが大事です、