新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2021/5/1 19:23

44回答

社会人の♀︎です。 職場に気になる男性がいます(先輩です)。

補足

コロナ禍でなければ、食事に…とか、思うのですが…。 いまは食事とか無理だし、飲み会のノリでっていうのも無理なので、どうしましょう…って感じです…。

恋愛相談94閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

1人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/5/2 18:24

回答ありがとうございます。 一目惚れから交際まで発展して、さらにご結婚までされたという素敵なお話、ありがとうございます(^ ^) あまり焦って理由こじつけたりして連絡先を聞くよりは、時間をかけた方がうまくいくのかもしれないですね。 ありがとうございます(^ ^)

ThanksImg質問者からのお礼コメント

素敵な経験のお話を聞かせていただいたのでベストアンサーにさせていただきました。 みなさんありがとうございました!!

その他の回答(3件)

1

よく話す中なら 休みの日の過ごし方とか、自粛して過ごしているかどうか聞いて、コロナに過敏じゃないって事がわかれば「よかったら今度仕事の相談乗ってもらえませんか」って普通に連絡先聞いて食事にでも誘ったら良いんじゃないですか? コロナ禍もあり、職場で周りの目が気になり引目に感じてしまいますが、質問者さんの人生の主人公は質問者さんです。 恋愛はやっぱり若いうちが有利ですし、上手く行かなくて居ずらくなれば転職すればいいし、転職しなくても時間が解決してくれます。恋愛自粛してもそれは誰も補償してくれませんよ。 私はよくそう自分に言い聞かせて職場恋愛してました。 2回お付き合いまで発展しましたが別れました。 今は元カノ2人と一緒に気まずく、それでも元気に今も働いてます!! 頑張って下さい。笑

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/5/6 21:47

まだ朝挨拶する程度の仲です…( ; ; ) なるほど…やっぱり相談事をきっかけにすると連絡先も交換しやすそうですね。 なかなか勤務時間外で話す機会がなくて…帰りの時間がたまたま合った時、頑張って声かけてみます! 職場に元カノさんがおふたり…大変そうです、、、笑 ありがとうございます! 後悔しないよう頑張ります( ; ; )

0

仕事でのつながりで近づくしかないでしょう。 社内恋愛についてどれほど理解のある環境かわかりませんが、誘うとか、連絡先を知ろうというのは感心しません。 そういう下心ってまわりが敏感ですから。 まずは挨拶とかで近づいて、いつかくるチャンスを待つことです。 私は恋愛関係までは発展しませんが、なんだかんだ気になる人とは連絡先交換できます。 基本的に異性の職員同士、連絡先交換はNGなので、大変なんですが。 配属先が違って普段一緒に働かない人とでも、いつのまにか距離が近くなっています。 なぜか共通の業務をしたり、何かの時に一緒になったり、自然と身近な存在になりますね。

ID非公開

質問者2021/5/6 21:44

回答ありがとうございます。 やっぱり周りは気づいてしまいますよね…。 とにかく朝の挨拶だけは笑顔でということは心がけてます。交換NGのところもあるのですね…私の職場は特に言われてないので大丈夫かな…。 なるほどです。 詳しくお話しいただきありがとうございました(^ ^)

0

何か不要不急の用事を作り彼の所に行き、同時に連絡先を聞いたら?ランチに誘うとか。

ID非公開

質問者2021/5/2 18:22

回答ありがとうございます。 ランチは外で済ませているようで、私は中で食べるのでなかなか誘えそうにないです… 不要不急の用事が作れたら聞けそうですね。 ありがとうございます(^ ^)