回答受付が終了しました

私は髪が全然乾きません。完全に乾かすにはドライヤーが30分かかります。毛量は多いですが爆発とかはありません

回答(4件)

0

髪の毛に水分が多く含まれてるのでは?ダメージの少ない髪程、水分量が多いので乾きにくいですね。私はブリーチ毛で傷みまくってるので弾丸乾きます(・・;)速く乾かす方法ですが特に癖もないのであれば乾いたバスタオルを使いながらドライヤーしてみて下さい。髪を挟むような感じ?もしくはスリコでタオル地の手袋があったはずなので(髪の毛乾かす用です)そちらも検討されてみてはいかがでしょう?

0

美容師たちが大絶賛する史上最強のドライヤー ホリスティックキュア ドライヤー Rp ¥33,000(税込) https://hairdresser-life.com/holisticcure-drier-rp/ 「テラヘルツ波」とは? 1981年にNASAが提唱した、 人体に良い効果を与える遠赤外線の一種です。 ホリスティックキュアドライヤーは、 テラヘルツ波を放出する数種類のミネラル豊富な 天然鉱石をミクロパウダー化し、 ドライヤー内部に特殊加工しています。 「テラヘルツ波」の効果 ❶美髪効果「水分を微細化して髪に潤いとツヤを与える」 ❷ダメージケア効果「熱ダメージから髪を守る」 ❸速乾効果「風量や熱だけに頼らない速乾力を実現」 「3つのモードを搭載」 ❶テラヘルツ効果で、髪を内側からすばやく乾かし、 ハリコシを与えて、ふんわりボリュームのあるスタイルに。 ❷テラヘルツ効果で、うるおいを閉じ込めながら乾かし、 くせやボリュームを抑えて、まとまりのあるスタイルに。 ❸テラヘルツ効果で、髪と頭皮を保湿し、乱れがちな短い毛を抑えながら キューティクルを引き締めて、ツルツルでツヤのある髪に。 美容師からも圧倒的な支持を得ている会社「クレイツ」 最先端の技術力を誇る美容メーカー「ホリスティックキュアーズ」 この2つの一流企業がコラボして開発した最先端のドライヤーです。

画像
0

下を向きながら乾かしてください 頭皮が現れやすく地肌から乾くので髪を前に動かす感じで乾かすと早いです

0

それ以前に、ドライヤーで30分も炙ればどんな量の髪でも乾燥します。 そもそも人体は36度も発熱しているので、ある程度水気を抜けば自然に乾燥します。 髪が乾きにくいだなんだといいうのは、あなたの勝手な妄想に過ぎません。

回答者様は信じれないかもしれませんがある程度水気を抜いても自然に乾燥しないです。回答者様のように自然に髪が乾燥する人が羨ましいですね、貴重な意見ありがとうございます