回答受付が終了しました

中古のレクサスは価値がないといわれるのはなぜですか むしろ中古外車より壊れにくいしありじゃないですか

中古車 | 自動車167閲覧

1人が共感しています

回答(15件)

0

レクサスに価値ないと言ってるおっさんがいますが、自動車評論家でyoutubeもやってる車の最も詳しい人と言っても良い五味康隆さんはレクサスLC乗ってますね。 ポルシェやレンジローバー、BMWなど乗ってきた五味康隆さんがレクサスを購入したというのはそれだけ価値があるからでしょう。 私もドイツ車からレクサスに買い替えてます。 レクサスの魅力は最近足回りも良くなりましたが、品質やメンテナンス性の高さです。 これはディーラーでより良い技術や知識を持った整備士やセールスコンサルタントがいる事で恩恵を受けられます。 そう言った意味でレクサスは正規ディーラーで購入した方が良いという意味です。 この辺はメルセデスもBMWも同じことかと思います。 車だけ乗れれば良いなら中古でも良いと思いますよ。

0

中古のレクサスに価値がないと思ってる人にとっては価値がないし、ありだと思う人にはあり。価値観は人それぞれ。ただ、年式が新しい方が良いのは間違いない。

0

レクサスは、対米輸出規制をされても儲けられる為に開発されたクルマです。 北米販売と同時にレクサスブランドを立ち上げていれば、ここまで言われることはなかったと思います。 発表から15年も経過してから立ち上げたって、ブランドイメージは上がりません。 クルマ好きが皆思っているのは、「所詮、トヨタ車だろ?」です。 トヨタ車なので、中古外車よりは壊れませんが、「壊れるクルマ」とわかっていても買いたくなる魅力が中古外車にはありますが、レクサスにはその魅力がないからです。 レクサスが本当に魅力的だったのは、どのクルマも初代のみで、2代目以降は何の魅力もありません。 以上、クルマ好きの回答です。

0

レクサスは中古輸入車より遥かに価値有りますよ。下取り、買取価格は輸入車の比では無いですから。

0

新車のプレミアムブランド車のブランド力に価値を見出してる人にとっては、そうでしょうね。