ID非公開

2021/5/1 20:34

33回答

結婚指輪をしてまだ1ヶ月なのですがきつくなりました… 婚約指輪は1号上のサイズでした。

補足

すみません…なぜか今日はすっかり元通りでした! 低気圧と飲酒でいつも以上に浮腫んだようです…

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/5/1 22:27

ご心配ありがとうございます。 雑談の流れで妹にも聞いてみましたが、彼女も今日は浮腫んでいるそうです… 病的な浮腫みよりは家系が低気圧で浮腫むものなのかもしれません。 あとはリウマチ家系なので連休明けに定期検診もあるので…もし病気由来だとしたらそこで対処できるかと思います。 重ね重ね、ご心配いただきありがとうございます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました!

その他の回答(2件)

0

つけなくて良いです。 痩せたら又つければ良いです。暫くしたら新しいのを買えば良いことです。

ID非公開

質問者2021/5/5 16:09

太ったとも痩せたとも書きませんでしたが、体重の増減は無しです。 補足から数日経ちましたがやっぱり指と指輪に隙間がありクルクル回らない程度の余裕があるので、投稿した日だけの一時的な浮腫でした。

1

結婚指輪の前には余り指輪を着ける習慣はなかったのでしょうか? 季節でも朝晩でも指の太さが変わることがあるのは気付かれていませんでしたでしょうか? 人によって多少の差はあるのですが、一番大きな指サイズの差は寒暖差ででます。 寒い季節は血管の収縮や水分摂取の少なさから指は細くなります。ちょっと指もシワっぽくなってしぼんだ感じになる人もいます。 夏に近づくにつれて皮膚も緩んでくるし、水分摂取も増えてむくみも出てきます。 指の太さにこんなに差があるのは指輪といいうサイズが変わらない物を着けていないと案外気付かないものです。 指輪を着け慣れていれば、今の時期はこのサイズでも大丈夫だけど、ちょっとむくんだらきつくなるだろうなと考えて、0.5号大きめにしておくとかを考慮できるし、その辺りをお店の方もアドバイスすべきなんですが、なかなか行き届かないことも多いようで、ご注文から納品までの一ヶ月半でサイズが変わられていて納品直後にサイズ直し以来が来ることもあります。 ご懸念の通り、この先も熱くなるにつれてサイズが変わってくる可能性があります。 秋くらいまで様子をみて(どれくらいサイズに差が出るか)、サイズ直しを検討された方がいいかと思います。 途中で抜けなくなりそうだったら、その時点で着けるのは中止して、指サイズを測ったほうが良いかも知れません。1号大きなエンゲージがあるなら、そちらはまだ入るかとか着け比べてみるのも良いかも知れません。 無理に着けて抜けなくならないように十分気をつけて様子をみてください。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/5/1 22:23

サイズが変わることは知識として知っていました。 ファッションリングも冬と夏できつさが変わるとは思っていましたが緩めが好きなのと、ここ2年はコロナで手指の消毒がありすっかりファッションリングの習慣を失っておりまして… サイズは店員さんと話した上で決めました。 真冬に婚約指輪を決め、関節でなんとか引っかかるブカブカのまま冬を過ごして結婚指輪は現在のサイズを勧められていましたし春先に測って納得していました。 ちなみに春先の時点では婚約指輪より2号下のリングも入り、きつめかな?くらいだったので間を取って今のサイズにしました。 受け取りの時に店員さんも夏や秋まで様子を見てサイズ変更をするのも良いと言っていたのでもう少し様子を見ます。 今日は休日なこともあり朝からダラダラ呑んでいたのもあって浮腫んだのかな…と楽観的に考えたいです…