ID非公開

2021/5/1 21:09

55回答

高校で軽音楽部に入ったのですが

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/5/1 21:12

ほんとですか?! 急にレフティーベース持って行って 大丈夫ですかね?

その他の回答(4件)

0

別に許可要らないですよ。 ただたんに、ネットだろうが店だろうが左で始めて問題がないか?って質問があれば、選択肢が減る・店に置いてることが少ない・割高って継続時にデメリットになるのが大きいのに対し、両手使うから結局は慣れれば同じって判定が多いから右で始めた方が良いみたいな話が展開されることがあるだけです。 邪魔になるから左使うなって言うような話をしている方は一切いませんし、左を使ってる人に今すぐに右に変えろとか騒いでる人もいません。使いたければ使えば良いだけです。部活に左を持ち込まれようが珍しね~の一言で終るだけです。 例外的に許可が必要となるとすれば、アイツは左で目立ってウザいな!とかダサい理由でイジメに発展させる頭悪い先輩がいる時くらいでしょう。そんな頭悪い先輩がいるところなら入部辞退した方が良いです。

0

既に左で確定してるんなら許可とか要らんでしょ。 バカがただ右で弾けって言ってるみたいな言い方してる文脈も読めない方がいるけど「左利きだから楽器も左」って「左右試さずにやろうとしてる」から止められてるだけの話ですよ。割高で玉数も少ない左でやるのはデメリットも多いから。

ID非公開

質問者2021/5/1 23:34

確かに、そうですね! 色々考えて左に決めたので やりたいようにやろうと思います ありがとうございます

1

知恵袋には右で弾けとか言うオッサンズがいますが、高校の軽音楽部で右に強制するなら新聞沙汰になりますよ。

ID非公開

質問者2021/5/1 21:48

なるほど、たしかに 楽器屋さんでも右の方がいいと言って レフティー猛反対されたので 心配でしたが自分のやりたいように やってみようと思います! ありがとうございます

1

何で? あなたの高校では、ノートを取るときに左利きの人は先生に許可を取っていますか?

ID非公開

質問者2021/5/1 21:35

たしかにww 部活内に左利きの人がいなくて 不安だったので確認した方が いいのかなと思ってしまいましたが そうですね!!ありがとうございます