ID非公開

2021/5/1 21:26

99回答

このラジカセ CDとカセットの蓋がなくポンコツな上、ラジオしか正常に作動しません。いまから処分するならメルカリやリサイクルショップに売った方がいいですか??

画像
補足

捨てる又は売る、どっちにするか迷っています。 どっちがいいですか?

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(8件)

0

スクラップ業者は、買い取りしてるはず。ただし1kg以上無いと無料引き取りになる。

1

これを買いたいか、と聞かれたら絶対にいらないと答えます タダでも欲しくないです

1人がナイス!しています

0

それは、ご自分の自由です。 お金が少しでも欲しければ、 ネットやリサイクルで売るも良しです。 でも、人に寄って、 それすら面倒臭い。と言う方も多いです。 また、物を生命体と思って、 せっかく世の中に出たのであれば、 他人が役に立てる事ができるのであれば、 少しでも、使ってもらった方がいいな~。と 多少は面倒だけど、それで、喜ぶ人がいるなら、 自分も嬉しいと思う人もいます。 まー、あなたの文章の書き方と、ID非公開じゃ、 捨てた方が良いでしょうね。たぶん、性格的にはそれでOK!

0

普通に考えればゴミかと。 現行でラジオとして使用してるなら話は別ですが、自分で使わないと言うならば取り置きしてるだけで場所をとりますから、空間の無駄遣いでしょう。 何の未練もないなら捨てる方が賢明と思います。 しかし、保管場所には困らないし二束三文でもいいからお金にしたいと言うのであれば、メルカリに出品するのも良いです。 もちろん出品してすぐに売れる事はないと思いますが、世の中には様々な事情でネットオークションやフリマサイトを利用してる人がいます。 一部には『壊れたラジカセ』そのものが欲しいって人もいます。 演劇の小道具、芸術作品の一部として何らかのシチュエーションを演出するために必要だったりする場合があるからです。 あるいはSNSとかブログで稼いでる人が、ネタとして気まぐれで落札してくれるかもしれません。 演出するだけなら自分の物を壊せば良いと思うかも知れませんが、まともな神経の持ち主なら自己の所有物や壊れていない物を敢えて破壊する行為に抵抗があるので、お金を払ってでも壊れた物を買う、という心理です。 何より、意図的に壊した物と自然に壊れた物とでは雰囲気が異なるのです。 リサイクルショップでは買取不可なレベルでしょうが、オークションやフリマサイトでは僅かですが可能性はあると思います。 このラジカセにその価値があるかどうかはこの際不明ですが、人によってはゴミや不良品も使いようなので。 長ったらしく書きましたが、参考程度に。

2

買い手どころか 貰い手もないレベル。 捨てるしかない。

2人がナイス!しています