中学を卒業した後に親にギターをねだるか、バイクをねだるかで人生かなり変わりますか?

その他の回答(9件)

0

中学を卒業しただけじゃバイクの免許はまだでしょ? 自動二輪の卒検の時に16歳になっていないと受験出来ないんじゃないの? 学歴が中卒で終わるならそれでも免許取りに行けるけれど、高校に進学すると、学校によっては在学中の運転免許取得を禁止または制限している場合もあるから、その場合は親にバイクを買って貰っても宝の持ち腐れだよね。禁止を知っていてバイクを買い与える親も困ったもんで、そんな親子の今後の人生ってろくなもんじゃなさそうだ。 高校進学しないなら、バイクに乗れる/バイクを自前で持っている事は仕事選びに有利だろう。ギターが少し位弾けても金を稼ぐのは難しいけれど、バイクがあればウーバーの配達員とか出来るからね。その点では将来の人生を変える武器になりそうだ。

0

卒業してすぐにナナハンを買ってもらった野球部員がいたのだが、半月も経たないうちにスピードの出せる直線道路で転倒事故を起こして片足を切断した。15歳で片足の人生になるなんて悲惨すぎる。

1

人生に影響を与えるかどうかは何をねだるか?じゃなくて、ソレで何を成せるか?でしょう。 例えば、ギターをねだったところでさっさと挫折すれば何も変わらないです。バイクをねだったところで大した遠出もしなければ移動がちょっと便利になるだけで何も変わりません。

1人がナイス!しています

1

というより、自分の人生を共に歩むであろうものを自分の力で手に入れるのか、ママにかってもらうのかは人間としてかなり見方はかわってきますね

1人がナイス!しています