5歳の娘がいます。ソトス症候群と診断されています。中学生と小学生の男の子もいます。

子育ての悩み | 子どもの病気とトラブル75閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

回答ありがとうございます。 IQは小学校に上がる前にと考えています。その他ら全て行ってます。 比べてはいけないのだけど、比べてしまうところがあります。まだ小さいから叩かれる力とか弱いですが、大きくなった、耐えれないかと。おんぶもできなくなるだろうし。正直不安ばかり積もってしまいます。 今日は公園に連れていきましたが、帰らないって大暴れ…連れて行くのがやっぱり嫌になってしまいます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。 これからどうなっていくのか、どう対応していくべきか、なにか具体的な助言があればお願いしたいです。

お礼日時:5/18 10:46

その他の回答(1件)

0

母の妹の娘が、赤ちゃんの時に高熱が続いたせいなのか 娘さんの様な症状になりました。家庭の家族構成も同じです 家の介護は無理でした。転勤族の亭主の仕事柄、何年に一回 引っ越しで社宅暮らしなもので、 県職員だからなのか、施設で預かってもらってました。 施設も満員の場合もあるでしょうけど、 市会議員さんなんかの世話になる事も一つの方法です 私は共産党員ではないんですが、息子の友達のお父さんが 共産党の職員なんで、本当に困った時に市会議員のよろず相談 を紹介してもらいました。 お礼に選挙の時に応援してます コロナで家に閉じこもってる時期ですが どんな方法でも確り対応して下さる人に相談するべきです。 障害者でも早く訓練できる人は幸せ者です