回答受付が終了しました

イラスト評価お願いします。小6女子でイラスト歴は約2年程度です。左の絵は無視していただいて大丈夫です。 聞きたいこと

画像

絵画550閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

回答(8件)

2

1. バランスはそれほど悪くないですよ。脚を体に引き寄せるとヒザは鎖骨のあたりまで来ますよね。それほど長くは無いですよ。自分でポーズを取って確かめてみましょう。足のサイズはもう少し大きくて良いでしょう。足の甲の長さはヒザ下から足首の約半分はあります。 2. 上手いと思いますよ。茶色のグラデーションも綺麗です。 4. 背景まで描いて一枚絵として完成させた方が良いでしょう。キャラの性格から、今何をしているのか、どんな所に居るのか、を想像してシーンを想像してみると良いでしょう。大変なので最初は全部みっちり描かなくても良いですよ。座ってる場所とか、小物一個付け足すだけでも絵の情報量(物語性)がアップします。

画像

2人がナイス!しています

0

1.足と腕が異常に細く長いですね。太ももの太さに対してふくらはぎが細すぎます。あと関節がカクカクで変です。顔も右目が顔からはみ出そうになっていて全体的にアンバランスです。 2.小6でしかもイラスト歴2年でこのクオリティは凄いですよ!上手いです! 3.乗算などで影をつけたらいいと思います。 上から影をつけるとイラストの色合いに統一感がでて雰囲気もいい感じになりますよ〜。 まずはアタリをきちんと描くところから始めてみて下さい。アタリを適当に描くかしっかり描くかで絵のクオリティはかなり変わってきます。左右反転させながら違和感のないアタリを描けるよう頑張ってください!

2

デジタルの練習は置いといて、人体デッサンを重点的に練習した方が良いです。 人体にもパースがある事を理解できたら上達も早いでしょう。 難しいポーズや全身にチャレンジしているのはとてもいいと思います。 あなたくらいのレベルだったら、たまに模写で練習してみると勉強になると思います。

2

同じく小学6年女子です。 1 目が左右非対称、腕が平べったい、指が見えるはずなのにない、脚が長い(写真や同じポーズの人形を見て描くと良いよ。)、靴に違和感。 2 そういう質問よく見かけるけど年は関係ないんじゃないかな・・・?目安に なるか分からないけど私も小6だし私のイラストはっとくね。(余計なおせ わだと思うけど・・・) 4 分かんない。 もしよかったら私のイラストにも何か言ってくれると嬉しいな。

画像

1

1. 体のバランスについて(ラフの状態から足が異常に長いことは分かっていたのですが、頑張ってもできなくて…)>>> 良いです。 頭の大きさちょっとだけ小さ目でもいいです。(画像) 2.小6にして上手いかどうか・イラスト歴2年で上手いか下手なのか>>> 上手いです。 4.仕上げをどのようにすればいいのか(言いにくいのですがまだ未完成です)>>>なんか背景と合成すればもっとよいです。

画像

1人がナイス!しています