学習院女子大学の国際コミュニケーション学部、英語コミュニケーション学科の半年間必須のカナダ留学制度についての質問です。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

なかなかオープンキャンパスが許されない状況ではありますが、オンラインなど駆使してやっているようなので参加してみます。ありがとうございます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました

その他の回答(3件)

1

「お酒を飲んだり、タバコらしき物を吸ったり、夜中にクラブで踊っていたりと、治安の悪さ」とあるけど、治安の意味を誤解している。 学習院がどれだけ、良い所なのか知らないが、カナダでは18才で喫煙可だったと思うし(私は吸わないので)、高校生でも18才の学生は喫煙可なので、日本の様に隠れて吸わないで、高校内で学生の喫煙室が有った。 クラブと言うのは、夜10時だと早すぎるので、クラブに行くのは、どうしても夜中になる。 それらは学校において、何ら校則違反でもない。 それが嫌だと、染まらなければ良いだけ。

1

学習院女子大は「お嬢様」ばかりが良く大学なわけではありません お酒やたばこやクラブは未成年でなければ特に咎められることはないと思いますし、「治安の悪さ」とはどういうことでしょうか?場所のことでしょうか?? 常に団体行動をするわけではありませんし、嫌な人とは付き合わなければ良いだけではないでしょうか。

0

https://www.minkou.jp/university/school/review/20200/499/gk=17587/ すでに確認済みかもしれませんが、どうぞ目を通してください。時間が許せば、キャンパスを訪れて、学科の人が出てくる様子(服装や化粧のなど)を細かくみてみるのも参考になるかと思います。 高校や大学の多くはほとんど学力別に人が選抜されるかと思うのですが、似通っているのは学力で、性格は必ずしも似ていません。派手なタイプもいれば、その逆もいます。 理系なんですけど、私もおそらく偏差値的には似たようなレベルだと思うんですが、学科としては1学年で100人くらいの人がいました。学科で授業をできるだけさぼって卒業していく人もいれば、まじめにとっていく人もいたりと、適度にというか、非常にばらついていると思いました。 私の学科だと8割の人は4年で卒業し、2割の人は4年で卒業しません。15%は5年以上かけて卒業し、5%は中退といったところです。多少各大学や学部、学科でこの数字に違いはあれど、皆が皆4年で卒業するわけではないし、中退する人も少数ですがいます。 少なくとも日本全体の傾向を言えば、大学生の大半はできるだけ楽に卒業したいという傾向はあるかと思います。中高の生活に比べれば大学生活は自由度が増すので、派手なことをする人もいます。 ちなみに僕の同級生女子も英語が好きで、学習院女子の英語関係の学部あるいは学科に行きましたが、あまり派手なことが好きなタイプではありませんでした。だからといっておとなしいタイプでもなかったですけど。まぁいろんな人がいるのが一般論ですが、偏りが強すぎるかもしれないということでご心配なのでしょうか?