ID非公開

2021/5/2 15:05

44回答

これ蛍光灯ちゃんとハマってますかね?

画像
補足

付けていても定期的に勝手に消えてしまいます。蛍光灯は一ヶ月前に変えたばかりです。

ベストアンサー

1
画像

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/5/2 18:40

頑張って赤矢印の方向に回転させようとするのですが、これ以上動きません。軍手しても無理でした。 消えた時は、極力赤矢印側に回そうと力を入れるとまた着くようになります。しかし、時間が経つと突然消えてしまいます。 青矢印側には回すことは出来ますが、そうすると全く付かなくなってしまいます。 電気スタンド自体が壊れているのでしょうか?

画像

その他の回答(3件)

1

画像を見ると、ソケットは蛍光管の口金を(上下一直線にして)下から通して、90度ひねるタイプですね。口金の金具にくぼみが見えますでしょう。それが下の溝(ピンを通すための)と90度になるように、もう少し奥へひねって回してください。ひねりが足りないかな?

ID非公開

質問者2021/5/2 18:41

頑張って赤矢印の方向に回転させようとするのですが、これ以上動きません。軍手しても無理でした。 消えた時は、極力赤矢印側に回そうと力を入れるとまた着くようになります。しかし、時間が経つと突然消えてしまいます。 青矢印側には回すことは出来ますが、そうすると全く付かなくなってしまいます。 電気スタンド自体が壊れているのでしょうか?

画像
1

蛍光灯ちゃんとハマっていないです。 口金のくぼみが見えますが、管を差し込んで45度回せばピンを差し込む切れ込みの位置にくぼみが合います。

ID非公開

質問者2021/5/2 18:42

画像
0

ちょっとずれているような気がします、凹んでいる所が真横になるように、でも定期的にと言うのが引っ掛かります、グロースターター式ならグロー管も確認してみて、

ID非公開

質問者2021/5/2 18:42

画像