もうどう考えても五輪開催は無理、元々完全な形でと言っていたのだから延期が決まったときに中止を言うべきだった。

2人が共感しています

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

なかなか面白い表現です。

お礼日時:5/15 23:54

その他の回答(2件)

0

バイデンが ガ―スーに 「オリンピックがんばろう」って言わなかったんで、米国は選手団派遣しないだろう。 インドもオリンピックどころの騒ぎでは無い 欧州も同じく。 参加するのは ニュージーランド ロシア 中国程度だろうから 日本は空前のメダルラッシュに酔いしれ 路上で大宴会でクラスター発生。。。。 大阪の100万名当り死者数がインドより多いってすんごいだろう!! ガ―スーは糞の役にも立たないが 小池都知事が「オリンピック中止」を発表する筈。 これは「都議選」で言う筈。これで自民党惨敗。

1

オリンピックは無観客で開催の可能性が高いと思われますが、延長される緊急事態宣言の期限が5/31なのが気になりますね。 開催の可否のデッドラインが5月下旬から6月上旬と言われていますから。 思うようにコロナが収束しなければ、対策に専念することを大義名分に、開催に前のめりなバッハさんに一撃喰らわすかも知れないですね。 違約金は不可抗力による中止と言うことで支払いは拒否。 案外、菅、小池、橋本、丸川の間で暗黙の了解になっているかも。

1人がナイス!しています

IOCの腹は膨大放映料が開催しなければ入らない、決定権を行使できるのはIOCのみだから何としても開催したい、決定権の無い東京も日本政府も先に中止を言う責任を回避して誰も声を上げない。 土壇場になるまで言えないんでしょうね。 初めに完全な形で開催といってたくせにね。