エクセルでの質問です。 複数条件での数値の合計を求めたいのですがうまくいきません。 どなたかお教えいただけますでしょうか。

画像
補足

してみましたが・・色付きセルだけでないセルも合計してしまいます。 いろいろ調べてBVAで色付きセルの数値を合計することはできたんですが、Sumifsで日付と色付きセルの条件を合わせて求めようとすると0になってしまいます。=SUMIFS(B2:B11,A2:A11,">="&D1,A2:A11,"<="&D2,B2:B11,ColorSum(B2:B11,D3)) 個々の数式は合ってると思うんですが・・

Excel107閲覧

ベストアンサー

0
画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

できました! ありがとうございます!助かりました! ひとつ聞きたいことがあったんですが補足って1回までなんですね・・ また質問させていただきます!

その他の回答(2件)

0

D3セルには次の式を入力すればよいでしょう。 =SUMIFS(B:B,A:A,">="&D$1,A:A,"<="&D$2)

0

=SUMIFS(B:B,A:A,">="&D1,A:A,"<="&D2) で できます。

色を 手動で つけるのは やめましょう 値が変わっても色は 残ったままになります。 塗忘れ 消し忘れの元です。 そんな不確かなもので 計算しないことです。 色を付けるなら 条件付書式で 色を つけましょう そして その条件を 追加して 関数で 集計するべきです。