昨日、5月1日の地震について。 2月13日、3月20日に引き続いて東北沖で地震が起きてしまいました。

地震72閲覧

ベストアンサー

0

回答ありがとうございます。 東日本では、大きな地震が頻発する都度発散され、西日本は地震が少ない分巨大地震となり一気に発散されると捉えたらいいのでしょうか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

地元の方からの大変詳しい状況を知ることが出来たのですが、こちらの回答がより地震について理解出来たのでベストアンサーに選ばせていただきます。ありがとうございました。

その他の回答(1件)

0

東日本大震災によってプレートが緩み、プレートが動きやすくなっているからだと思います。 私は、宮城県に住んでいるので、2月13日、3月20日、5月1日と全て自宅で揺れを感じました、5月1日は、12時から部活があったので、準備をしている時に来ました、その地震により、部活は中止になりましたが、 とにかく、プレートや、地盤が緩んでいるかもしれないということです。 自分のこと話してすみませんでした。

回答ありがとうございます 地元の方からのご意見は大変参考になります! 追加の質問で申し訳ないのですが、このような地震を多く経験してると、少しでも慣れてしまうものなんでしょうか? 日常茶飯事だと感じてしまうのですか?