築27年くらいなんですが、父の部屋だけ障子戸が取れないんです。何度やっても。ロウも、ダメです。

DIY12閲覧

ベストアンサー

1

ID非公開

2021/5/2 19:56

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さまありがとうございました。 ジャッキは流石にないですが、勉強になりました。 取り外さず、そのままですることにしました。

お礼日時:5/12 0:28

その他の回答(2件)

1

ジャッキがあっても角材は必要ですが、ジャッキ無しでアップする方法です。 画像では内側にしてますが、障子の外側にセットします。

画像

1人がナイス!しています

1

ジャキと角材が有れば外せますが有りますか。 枠が下がってしまってますね。 ジャキが無ければ、枠の真ん中の高さを測り1センチ位長めに角材を切ってから入れて持ち上げれば外れます。

1人がナイス!しています