小論文の添削お願いします。

公務員試験59閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(1件)

1

中高生でしょうか? それならそんなに修正不要かと思いますが、大学生や社会人ならば、それなりに修正が必要かと思います。 「パトロールしましょう」とのことですが、今も既にしていると思いますよ? パトロールが不足しているとお考えなのでしょうか? もしそうなら、不足していると考えた理由というか根拠は何なのでしょうか? また、パトロールの方法はどうしますか? 最近、ヘリで空から監視していることもあるようですが、そういったパトロールの「手段」についてはどうお考えですか? 次に「あおり運転に対する罰則が認知されていない」とのことですが、これ本当でしょうか? あれだけニュースで取り上げられているのですから、認知はされていると個人的には思います。 「罰則は認知されているが、それでも煽り運転をしてしまう」というのが現状だと思います。 殺人事件も一緒ですよね。人を殺すと最悪死刑という罰則は認知されていますが、それでも殺人をする人がいます。 さて、どうしましょうか?を考えないといけないと思います。 4段落目の何ちゃらボックスみたいな活動を提案できれば、いい小論文になるかもしれませんね。 質問文の内容だと、「煽り運転減らないね。じゃあパトロールしよう!煽り運転の危険性を皆に知ってもらおう!」というのを、長ったらしく書いているだけに見えました。 ごめんなさい。

1人がナイス!しています