回答受付が終了しました

ID非公開

2021/5/2 19:41

55回答

ひぇー、知恵袋って動画載せれないんですね(・_・;

回答(5件)

0

あなたが正統派です ストロークで空ピッキングしないなんてのはド素人だけです 回答 YouTubeに上げた動画のリンクまだかなぁ、と思ってまたこの質問を開けてみた次第です

ID非公開

質問者2021/5/7 19:13

回答ありがとうございます。これから自信持って練習続けれます☺︎ すみません、みなさん私の最初の拙すぎる説明で理解してくださったのでリンクを貼るのは諦めたんです。またギターのことで質問がある時はYouTubeに載せてリンク貼らせていただきます!

0

空ピッキングを入れるのが正攻法で正しい練習。でもくっそはやくてそんな余裕ないなら仕方が無いしそれでバッチリのリズムを出されたら反論のしようがないのも事実

ID非公開

質問者2021/5/7 19:11

たしかにそれでリズムさえ合ってれば何も言えませんね(笑)ただ、アップとダウンで少し音が変わってくるので空ピッキングを入れるのと入れないのとでは音色が変わりませんか?私はそれでその友達と弾き方が違うことに気づいたんですが。。

0

貴方があってますよ、初心者でそのストロークを空入れて16のスピードで出来るなら上出来と思います。空入れないのは音の空間を作る認識が足りないしリズムの韻が踏めてなく音楽ど素人ですね。

ID非公開

質問者2021/5/2 22:11

私があってるんですね、よかった!音の空間を作るっていう表現がすごいしっくりきました。 え〜、上出来、ちょっと嬉しいです(笑) むしろその(友達とかがやってる)ストロークができなくて、動画撮る時すごい苦戦しました

1

動画を見せたいのならYouTubeに限定公開でアップして文中にリンクを張ればいいんです。

1人がナイス!しています

あなたがやっている「ドンドンチャースカスカドンチャンスカ」は ⬇︎○⬇︎○⬇︎⬆︎○⬆︎⬇︎○⬇︎○⬇︎⬆︎ 友達のは ⬇︎○⬆○⬇︎⬆︎○⬇︎⬆○⬇︎○⬆︎⬇ ということですかね。でしたら正しいのはあなたです。

0

ギター8年やっています。私もそのストロークで弾くことが多いので間違ってないと思います! 曲によっては全部弾く場合もありますが...

ID非公開

質問者2021/5/2 21:59

そうなんですね!そんなプロフェッショナルな方と同じやり方なら自信が持てます、、(笑) ほんと色々ですよね、私もやりたい曲の曲調とかリズムの取り方とかで変わってきます ありがとうございました!