アメリカと韓国が北朝鮮と国交を回復して貿易をすれば、北朝鮮は今より豊かになって行き、

補足

このまま行くと、北朝鮮は完全に中国の衛星国として固定化され切ることになり、中国との交易を通して韓国と分断された状態のまま豊かになって行くと思います。 日本と韓国の至近距離にある国家が敵愾心を持ったまま豊かになっていくことは決して望ましいことではありません。 アメリカは朝鮮戦争、ベトナム戦争、湾岸戦争、アフガニスタン紛争、イラク戦争といった数々の戦争で現地に大きな禍根を残してきましたが、今度は朝鮮半島日本、中国をそういった荒廃の中に叩き込むのではないかと憂慮します。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

2つあってもいいじゃないか

その他の回答(5件)

0

北朝鮮は韓国との約束で作った開城工業団地ですら、今まで韓国側は5千億円以上投資したにも関わらず、韓国側には一銭も金が返ってきた事が無い有様です。 更に韓国政府は開城工業団地で作った製品を「韓国製」と認めさせようと他国とのFTA交渉ではあえて不利な条件を受け入れるなどの犠牲を払いましたが、実際には開城工業団地から「韓国製」として輸出の実績はありません。 そして今では工業団地は完全に閉鎖され、それらの問題を話し合う場所だった南北共同連絡事務所は一年前に北朝鮮によって木っ端微塵に粉砕されました。 つまり韓国の国益に何ら寄与せず、北朝鮮が金を搾り取っただけだったのです。 もちろんアメリカはそれぐらい分かりきっています。 だから北朝鮮との貿易などアメリカは何ら興味はありません。

0

北朝鮮に関しては、国連全会一致の経済制裁中です。 北朝鮮が地下核実験を行なったことが原因。 北朝鮮が具体的な非核化を実行しない限り、経済制裁がとかれることはありません。 北朝鮮が非核化を実行しない限りは、朝鮮戦争の終結となることもなく、その他諸々の要因を含めて南北統一もありません

0

浅はかな考えです。 まずイギリス・フランスの核兵器と北朝鮮の核兵器は違います。 イスラエルは持ってないと言い張っていてグレーゾーンです。 インドは核保有したため世界中からものすごいいじめにあいましたが、ものすごい粘ったので世界が根負けしてしまいました。(後、中国叩き潰す切り札としての価値が高まったので大人の事情ってやつです) 北朝鮮は現在進行中でいじめているところです。 世界が最も恐れているのは北朝鮮の核保有を認めると核ドミノが発生し周辺国(日本韓国台湾)が一斉に保有し始めさらにASEANにまで広がり最終的に世界全土の国々が核保有になる事です。 それを防ぐために人身御供が必要なのです。核保有すると酷い目に遭うんだよという事を世界中に知らしめるために行っています。 以前はインドでしたが今はインドより使い道がなく弱い北朝鮮がいじめるのにちょうどいいのです。

0

北朝鮮が何を輸出できますかね。経済が完全に麻痺しているので貿易になりません。