回答受付が終了しました

ID非公開

2021/5/2 20:19

1111回答

私の彼氏はチュニジア人でイスラム教です。

補足

みなさんありがとうございます。とても参考になります。 彼から聞いた話ですが、彼はチュニジアにいた頃中学生のときはかなりヤンチャだったようで、初体験は中学生でビッチに300円出してヤッたと笑いながら話します。タバコは今は吸ってませんが、中学生の頃は吸っていたようで、自分はバッドボーイだったから当時は歳上の連中とばかり連んでたと言います。回答を読ませていただいてから、彼が尚更バッドボーイだったんだなと感じました。イスラム教の中でも最悪なパターンと考えて良いですよね。

海外284閲覧

回答(11件)

1

>君のように日本人やイスラム以外の女性となら大丈夫なんだよ これは、あなたのような日本人やイスラム教徒ではない女性は 女性として尊重する対象ではないから、性行為はし放題だと 言っているのですよ・・・ >そんな彼をどういう評価をすればいいのか、わかりません。 あなたに対して誠意はないし、むしろ奴隷のように見下され 軽く扱われていることに気づけば、評価する価値も無い男性だと 目が覚めるのではないでしょうか。 バッドボーイなのではなく、そう言ってかっこつけているだけ だと思います。 32歳にもなってバッドボーイに憧れているのも、相当はずかしいし 痛々しいですよね。

1人がナイス!しています

1

「どう思いますか」と言われたら「自分勝手なダメな人」としか答えられません。 他の回答者さんとほぼ同意見ですが。 敢えて「他の話」を書かせて頂きます。 「日本人やイスラーム以外の女性とはOK」という事はありません。ダメなんです。 ただし百歩譲って「そういう捉え方もできない事はない」というのはあります。 「そういう行為の相手」は「自分の正式に結婚した妻か或いは自分の奴隷だけ許される」という事がクルアーン(コーラン)にあります。 昔は奴隷(とはいえほぼ使用人と同義で大切に扱わなければならなかった)がいるのが当たり前でしたが、今はそんな世界ではないのでこの「奴隷とはOK」は現在存在しないと見ていいと思います。 という事は。 正式な妻以外では「日本人やイスラーム以外の女性とはOK」と言うのはつまり「自分が自由にできる人間」である奴隷と同等と「言っているようなもの」です。 彼自身は「君の事は奴隷なんて思っていない。とても好きだ」と思っているでしょう。 でももしそれを「正当化」するとしたら「そういうことにしかならない」んです。正当化するならば。 ボーンムスリムが豚を食べないのは戒律だから、という以外に「気持ち悪い」から。

1人がナイス!しています

2

イスラム教では、婚前交渉は認められていません。 とはいえ、イスラム教徒の男性も 日本人と同じ性欲を持つ男性です。 「一発やりたい!」という気持ちは変わりません。 ただ、相手がイスラム教徒の女性では そういうわけにはいきません。 男性の経験の有無は、性交の「うまさ」でしか判断ができませんが 女性の場合は処女膜というもので、その有無がわかります。 経験がありながら「わたしは処女です」とシラを切って どこかに嫁いだとしても 男性と行為をすれば、その嘘はバレてしまうというわけです。 これでは女性は性行為など簡単にはさせてくれません。 サウジアラビアなどのイスラム圏で 男女関わらず同性同士の行為が多いのは、つまりそういう理由です。 また女性にも、その親族というものがいます。 仮に娘が婚前から男性との性経験があるなどと知れたら 一族の面子にかかわります。 下手すると、手を出した女性の親族から 男性が袋叩きに合う可能性さえあります。 それどころか当の女性自身が迫害される可能性も高いです。 結果、イスラム教徒に限らず 婚前交渉が認められていない地域の男性は 婚前交渉が許されている地域の女性との性交渉を求めます。 言い換えれば「イスラム女性を汚すことは許されないが イスラム教ではない女性なら汚しても大丈夫」ということです。 そういう背景から見ると 貴方の彼は、ごく普通のイスラム教徒の男性だと思います。 ただ、結婚となると難しいものがあります。 イスラム教徒の結婚相手はイスラム教徒に限ります。 イスラム教には「棄教」や「改宗」という概念はありません。 日本人には想像しにくいことだと思いますが 彼らが「イスラム教やめるよ」と言うのは 貴方が「人間やめるよ」というのに等しいことです。 口で言うのは簡単でも、実際にそんなことは出来ません。 なので必然的に、貴方がイスラム教徒に改宗することになります。 彼がそのようなことを普段から貴方に話し 貴方がそうしてくれるかと心配している素振りがなければ、 それは「今だけの相手」と見做されているように思います。 イスラム教徒であっても 他地域に行けば酒を飲み、豚肉も喰らうという方々も ハッキリ言うといらっしゃいます。 要するに「不謹慎なイスラム教徒」だということですが それでも彼らは「生まれた時からイスラム教徒」です。 アラーを信じ、アラーを畏れ、アラーを敬う心は 理屈ではなく、体の一部として染みついているはずです。 なので彼はイスラム的には「バッドボーイ」に違いはないですが だからと言って日本人のように 葬式の時だけ仏教徒、クリスマスだけのキリスト教徒 といったものとは根本的に違います。 彼らがアラーを畏れる心は、 日本人が暗闇を恐れるようなものに似ています。 理屈や理性で左右できるものではないということです。 その彼が、貴方に対して アラーの教えを軽んじるようなこと たとえば「イスラム教徒でなければ女性は婚前交渉も可能だ」 などと言っているのなら 彼との将来は、考えられない方が良いだろうと思います。 アラーの教えでは 「イスラム教徒の女性は婚前交渉をしてはいけない」のではなく 「女性は婚前交渉をしてはいけない」です。 自分の欲望を優先し、貴方の貞操については心配しないようであれば 貴方もその程度の男として、彼とはおつきあいをなさる方が 良いのではないかと思います。 今だけのお楽しみとして楽しむ分には 彼は特に「悪い奴」というわけではないだろうと思います。 そのぐらいで「普通」です。 男なんて、そんなモンです。 ただし「イスラム教徒」としては褒められたものではありません。 他の宗教地域へ行っても、イスラム教徒の方々は ハラルを守る方々が多いです。 仏教徒の自分でさえも、ムスリムの多い地域にいけば 彼らに敬意を表する意味で 酒には一切、手を付けません。 現地で酒をかっくらうイスラム教徒の方々は 冷ややかな目で眺めさせていただきます。

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/5/3 12:37

参考になります。 彼から聞いた話ですが、彼はチュニジアにいた頃中学生のときはかなりヤンチャだったようで、初体験は中学生でビッチに300円出してヤッたと笑いながら話します。タバコは今は吸ってませんが、中学生の頃は吸っていたようで、自分はバッドボーイだったから当時は歳上の連中とばかり連んでたと言います。回答を読ませていただいたから、彼が尚更バッドボーイだったんだなと感じました。イスラム教の中でも最悪なパターンと考えて良いですよね。

0

残念ながらイスラム教徒には注意した方がいいと思う、が私の感想です。 彼らの行動は、すべて神(アラー)がマホメッドに伝えコーランに記された内容によって決められています。例えば、コーランには「あなたの妻と娘、信者の女たちにヒジャブ(スカーフ)を身に着けるように告げなさい。そうすれば、、、、、」と書かれてあります。つまり、信者でもスカーフをしない女性は奴隷女として扱われても仕方がない、と言っているのです(コーラン33章59節)。 新しいところでは、飯山陽著「イスラム教再考」扶桑社新書を一読していただければ、概略は分かると思います。新しいので立ち読みも可能です。 真面目に勉強したいのであればちょっと古いですが、井筒俊彦著「イスラーム文化 ーその根底にあるものー」がおすすめです。

4

「同じイスラム教同士ならダメだけれど、君のように日本人やイスラム以外の女性となら大丈夫なんだよと言われ、私たちは普通にホテルに行って行為を楽しんでいます。」というところに、彼の考え方が表れていますね。 要するに、異教徒の女は尊重するに値しないのです。 質問者さんは、性行為をするところが親密な証拠だと考えておられるかもしれませんが、それは違います。 はじめから重要度のない交際だから、手順を踏まないで性交をしても構わない、というだけです。

4人がナイス!しています