新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

peachの航空券の価格の変動について。 一時、値段が上昇した航空券が、後日 再び値下がりするようなことはありますか? というのも、

飛行機、空港35閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございます。

お礼日時:5/9 17:22

その他の回答(3件)

0

フライトまでの期間、残席数で 常に価格は変動します。 航空会社としては、 できるだけ席を埋めて飛ばさないと、 儲けがでないですし、 満席でも、数人しかいなくても、 かかるコストがほぼ同じだからです。 ですから、できるだけ空きが少なくなるように、 空きが多ければ、安くする、 空きが少なければ、高くする、 そういう調整をいつでも、すぐにやるんです。

0

凄く簡単に言えば、変動するのは当然だし下がるのは当然。 結局のところ、真実の空席情報は航空会社の座席管理担当しか知らないんですよ。 そのうえで、下がった時に買うことが出来れば、と思っている人は多いでしょ。 でも、結局のところ、値下がるという状況を自ら確実に得ることは出来ないし、値下がったからといって、その僅かに出た座席を貴方が確実に取れるという保証もないんです。 常に結果だけを追い求めているようだと、精神的に病んじゃいますよ。

0

ID非公開

2021/5/3 8:54

ピーチ航空券を購入する要領は、他の回答者が書かれた通りです。 質問者様が本文中に書かれた、コロナを懸念しているのであれば、キャンセル料が高い航空券は、融通がきかないですから、購入しないほうがよいです。 コロナの状況など気にしないで、絶対に行くのであれば、最安値のタイミングで購入することです。