ID非公開

2021/5/3 1:59

77回答

母の介護で相談です はじめて知恵袋を利用します 母のことはすべて弟に任せていました 私は会長をやっているし遺産もいらないからと

ベストアンサー

5

5人がナイス!しています

その他の回答(6件)

0

嫁ではなく弟の妻、弟の配偶者です。彼女には何の義務もありません。小さい頃、オムツをとりかえてもらい、ご飯を食べさせてもらったのはあなたと弟さん。ご自分たちで何とかするべき。今は男性1人で介護してる人が沢山います。やる気がないかやりたくないだけではないですか。

0

任せていた弟さんが、何もやっていなかったのですね 全部奥さんに丸投げで、困り果てて、あなたに相談ですかね ダメな弟さんですね 財産ごと母親を見捨てないで、長男として、母親の面倒はしっかり面倒見てやったらどうですか

1

会長だかなんだか知らないが、人として間違っている。自分の家族の長だろうが。責任を部下に押し付けたも同じ。そんな会長、なんの会社か知らないが人としての人望はない。

1人がナイス!しています

0

介護義務があるのは実子である、質問者様と弟さんです。 弟さんの嫁とその娘(姪)には関係ありません。 質問者様と弟さんが話合い、その上で嫁と姪に頭を下げて依頼お願いするなら話は通りますが、弟に任せていたけれど、結果弟さんは嫁と姪に任せきりなのでは、会長だろうが遺産放棄しようが、社会的には非難されますよ。 親の介護を放置する会長って評価悪いです。 手出し不要だと言い切ったのなら、弟さんと相談してお母様の介護を考え直してはいかが? 自分がしたことは自分に返って来ますよ。