PCの不調相談です

Windows 10 | パソコン80閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

かなり手順の方端折りまくってるので、一応簡潔に箇条書きしておきます。 ・とりあえず使えるPCとUSBメモリを用意して、GPartedが起動できるUSBメモリを作る ・Gpartedで問題のマシンをブートし、SSDからCドライブパーティションを他のドライブにコピーしバックアップ ・バックアップが出来れば怖いものなしなので一度Windowsをクリーンインストールし起動できるか試す(ここでBIOSかSSDかの問題切り分け) ・起動出来たなら再度GPartedでCドライブを書き戻す ・起動出来たらOK 起動出来なかったらブートローダーを書き込み直す という大まかな手順にはなりますし、また、その他試したい手順がいくつかあるので、まず ・使える他のパソコン ・USBメモリ ・データが消えても良いHDD ・Windowsのインストールディスク をご用意いただくことを強くお勧めします。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

結果的に解決しませんでしたが親身な回答ありがとうございました。 結局クリーンインストール後、ソフトウェアは個別にインストールし直すことにしました。今の所問題なく使えています。

お礼日時:5/10 1:01

その他の回答(3件)

0

起動しないとタスクバーは出現せず、アイコンは使用できないと 思います。 修復画面に「初期化する」と言った項目がありますか? 起動しないと初期化は不可と思っています。 セーフモードで起動しないと故障と思って良いです。 HDDかSSDの故障になります。

回答ありがとうございます 質問にもすでにある通り初期化は試しておりますが、つまり「ない」というのが回答になるのでしょうか? ストレージの故障についてはBIOSアップデートがきっかけなのでそんなことあるのかと思っていましたが。

0

> エラーコードは >「INNACCESSIBLE_BOOT_DEVICE」です。 このエラーはほとんどの場合、Boot Record の破損に起因して発生するので、まずは下記サイトを参考に Boot Sector の修復を試してみることをお勧めします。 --------------------------------- Windows10 ブートセクターをコマンドプロンプトで修復 https://www.pasoble.jp/windows/10/bootrec.html ---------------------------------

回答ありがとうございました。 しかし、実は同じページにいきついておりまして、質問にも書いてあるとおりコマンドプロンプトで色々と試しております。 「アクセスできません」なるエラーで実行できておりません。 他に参考になることがありました、ご享受ねがいます。

0

> PCの不調相談です PCが起動しなくなってしまいました。詳しい構成等は下に書きますが、とある事情によりマザーボードのBIOSをアップデートした直後から、起動時に必ずブルースクリーンが出るようになってしまいました・・・・ ① "クリーンインストール"ではなく、貴方のPCに不定期に保存されるシステム復元ポイントで、過去に戻してください。 ※ 復元ポイント(過去の復元日時の事)を使って、過去に戻す・・・・。