ギタべカテの質問で、まぁ技術面の話なんだけどな、本当にうまくなりたいと思って質問している奴っているのかい?

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

他にも良い回答があったけどmysさん一番乗りだからな、あなたの回答も為になることが多いぜ(^_-)-☆

その他の回答(8件)

1

使い方は人それぞれなので何とも言えない。いない前提で答えるのも面白くないですし。 教則本についてはそもそも「道具の使い方」レベルの話なのでやらない理由がないです。やってない人の質問ってそれで片付くわけで。 理論の話は俺は知恵袋使い始めてから勉強してる(数年、今も)口なので、そもそも答えられる立場にはないです。ギターとして、というより音楽全般のルールの話だからギター・ベースよりも広いカテゴリで質問すべき話だなってのもありますし(指板より鍵盤で勉強してますしね)。 あと、そういう理論とかってどっちかというとビジネス、お金になるだけの「知識」であって経験則や個人の分析による「知恵」ではないというのも。タダでやれるものはタダでやりますけど(機材選びや音作りのノウハウとか、特定のアーティストやジャンルの分析とか)、そうじゃないものは控える匙加減はしますよ(役に立った本や先生の紹介はそれなりにしますけども)。 回答 そもそも教則レベルの話で大半の応用が利くので、個人的にはランク分けしないですね。勉強したことをどれだけ応用できるか、で考えるなら「ジャムセッションでキーとリズム聴いて対応できる」程度じゃないすか。語学で言う一般会話、コミュニケーションが取れるというくらい。

1人がナイス!しています

1

いないと思いまーす オレちゃんは中級未満なので突っ込んだ質問には答えられませーん、まじれすでーす

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

3

>本当にうまくなりたいと思って質問している奴っているのかい? ここで聞いてる人は??ですね 本当に上手くなりたければ即自分でググるでしょう。 此処で聞くより遥かに早いしね。

3人がナイス!しています

1

いないかもしれないし、いるかもしれない。 いなかったとしたら、それが何ですか? いたら、それが何ですか?質問の意図がいまひとつわかりません。 私は初級化もしれませんね。で、常連が突っ込んだ質問に答えられなかったら、それがなんですか?私も答えられないかも知れません。だから、なんなのでしょうか? 「やあいやあい」とか言いたいということですか?