ID非公開

2021/5/3 9:33

77回答

海外へ行かれた事がある方、留学経験がある方、海外での駐在・生活経験がある方にお伺いいたします。

海外 | 海外生活79閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様、ご回答いただきありがとうございました。

その他の回答(6件)

0

成田からパラオに向かったら台風の影響で降りられずマニラへ着陸、航空会社持ちでマニラ1泊の観光をした。 パラオの帰りは機体不具合でグアムに着陸、航空会社持ちでグアム1泊観光をした。 アテネのビジネスホテルに着くとダブルブッキングで泊まれず「日本人をなめるな!」と文句言ったらパルテノン神殿の目の前の超豪華ホテルに同額で泊まれた。 シンガポールに着陸するとテロ予告があったみたいで、タラップを降りパトカーに乗ってそのまま入国審査もなくホテルに連れて行ってくれ、荷物は後で届けてくれた。

0

友人がね。いかつい顔和してましてね、さらにひげを蓄えていて、顔も職業(建設業)がら茶褐色。①パスポート写真と違うと日本人とは思われずハワイの税関で別室行き。さらに、筋肉痛のため、シップ薬を包装のまま尻ポケットに入れてて、②金属探知機に反応して、何度もゲートをくぐったりして大変でしたね。 それからこれはそんなに親しい友達ではなくたまたま同じ団体で、よせばいいのにハリウッドで、③孫にモデルガン(自動小銃)を買って手荷物としてフィルムの袋に入れて機内持ち込みして、途中乗り継ぎで見つかって拘束、連絡便に遅れて一日損しました。

1

笑えないヤツなんやけど。 バングラ在です。5年くらい前、休みで隣国のブータンに遊びに行ってました。 そしたら、ダッカでテロ。 親類や仕事関係から安否確認の電話がガンガンかかって来るし、1週間前に「一緒に火鍋食べてます!」なんて亡くなったヤツと一緒の画像付きのブログをアップしてたので、報道からすぐに取材させてくれなどの問い合わせがたくさん来た。 折角のブータンのバカンス(?)が電話対応で一杯だった。 そういえば、弟が留学中、台湾で地震の被災をした。留学先が地震の中心地だったのでびっくり。 電話が不通で安否確認ができないが「どうせケロッとしてるだろうな」と思っていたら、やはりバイトの家庭教師先のお金持ちの家で優雅に避難してやがった。

1人がナイス!しています

1

ID非公開

2021/5/3 10:47

バンコクの古い空港時代の事。 搭乗口でカラチ行の飛行機の搭乗を待ってるときに麻薬の運び人と間違われて拘束されました。両腕を掴まれて連れていかれた。周りの乗客が一斉にご注目。 別室で取り調べが始まった。上下全ての着衣を脱がされた。パンツの中まで手を突っ込まれた。ズボンのベルトのバックルの中もこじ開けて調べてた。身体、持ち物検査などを30分くらいするとどこかかと連絡を取ってた。どうやら拘束違いだったみたい。 2ページくらいの紙にサインを求められたのでよく読んでからサインした。要するに拘束されたけど人違いで放免されるにあたって文句はありません訴訟もしませんという確認書。搭乗締め切り時間に合わないぞっこの野郎って文句言ったら面パトに乗せてくれてタラップの下まで運んでくれた。スーッチーが焦った顔して待機してた。…という思い出が有ります。はじめは超ビビったけど、正直楽しかった(笑)。おかげで噂の”運び屋+死刑寸前”の犯罪ドラマみたいな有り得ない経験ができた。生涯忘れません。

1人がナイス!しています

0

国内では考えられない出来事に遭遇することは多いけど・・・ パリ到着日、タクシーでプランタンデパート前の大通りで下車して、 歩いて5分程のホテルに向かう途中、友人が数人の子供の引ったくりに 遭い、バッグから財布やパスポートの入ったポーチを盗られたことです。 ホテルにスーツケースを預け、すぐ警察署に行って状況を説明したり、 日本大使館でパスポートの件で相談したり・・・想像を絶する経験でした。