なぜ、伊是名夏子は無人駅へ突然突撃して、100キロの電動車椅子を無人駅に人を集めて階段で運ぶことを強要しておきながら、感謝するどころか文句を垂れるのでしょうか?

補足

その後もJRに謝罪するどころか、所属する社民党はJRに逆に謝罪を求めたり、クレーマーなのにクリエイターなどと訳の分からないことを言ったり、ヘルパー不正受給疑惑があったり、もはや滅茶苦茶の救いようのない人だと思います。

政治、社会問題 | 福祉、介護1,012閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

9人が共感しています

ベストアンサー

23

23人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

本当に悪質、かつ性格も激悪と思います。確信犯ですね。もし見かけることがあっても決して近づきません。他の普通の車椅子の方々にも大迷惑です。 ありがとうございました!

お礼日時:5/8 22:04

その他の回答(12件)

5

まず、来宮駅にエレベーター設置計画があり、これを、「私が設置させました」とアピールする算段だった。突撃については、拒否されたことをネタにして、JRを非難する算段だったのが、熱海駅の神対応に予定が狂ったのでしょう。 ただ、折合いつけるとか妥協することも必要だと思います。木島の件は事前予約しなかったので彼自身が妥協して自力で階段登っているのですから。 今後、電動車椅子は別料金にしても良いのではと思いますね。障害者割引もなくしても良いかもしれません。

5人がナイス!しています

7

http://blog.livedoor.jp/natirou/archives/52316146.html これが「ブログ」です。「読者」を対象として書かれている。 世間一般の目に晒されるという意識がなかったと考えられます。 Twitterでシェアしてくださいとやってしまった。 そこには、 https://livedoor.blogimg.jp/natirou/imgs/2/3/232626af.jpg この画像が表示されてしまった。「乗車拒否されました」の文言と一緒に。 目の前の階段で、JR駅員が私の100㎏車椅子を重そうに運んでるけど、こいつら障害者に事前連絡を要求する差別主義者だから晒すわ。 https://gekiura.press/?p=16600 「こいつら差別主義者だから晒す」という文字列が見つからないんだが、 ブログが編集されてるんですかねぇ。 悪意があってやっている。ただし「確信犯」政治的・思想的または宗教的信念に発して、それが(罪になるにせよ)正しい事だと確信して行う犯罪。 仲間内で自慢してるだけなら炎上はしなかったんだけどねぇ。 Twitterで悪事が露見してしまう。 やってることは昔の「バカッター」と同じ。かわいげがないけど。 「新聞社を呼ぶ」と恫喝してるところが鉄道大好きツイッター民の逆鱗に触れた。「駅員さんかわいそう」 Twitterで論点ずらしして応戦してるだけならよかったんだけど。 社民党常任幹事という立場を利用して公式アカウントで「暇人」と誹謗中傷 さらに、ほんと~に「新聞記事・コラム」で誹謗中傷をしてしまう。 自信の文章を切り貼りして印象操作してるのが悪質。 しまいには、言論統制を法律にせよとかメディアで主張しだす。 新聞・コラムで主張ができる強者 と ネットで声をあげるしかない弱者 という構図になってしまいました。

7人がナイス!しています

7

そうですよね。一言であきれた人。でも社民党幹事ですし、他テレビ番組は一応は、障害者の立場への理解コメントで擁護してるそうですね。 私はそれは本音だと思いません。テレビ局は下手なこと言えませんから。 一人の人間としてこの方のやった事は、いつか自然に審判が下ると思います。 社民党からしたら、この方は、障害者とその支援団体の票を得るための選挙対策キャンペーンガールなのでは。両者、国会に障害者の声を届けてくれる社民党とwin win の関係で。 しかしここに来て、この方のせいで社民党のイメージが悪くなり、さらに秋の参院選挙で果たしてこの方は障害者や支援団体の票をまとめられるでしょうか? もし惨敗したら理事を解任されるかも知れません。また良いイメージに戻るためには、この方の次の言動しだいかと。

7人がナイス!しています

9

近隣は電動車椅子の人の割合が多い地区です。毎日2~3台はすれ違うけど、これを階段持ち上げて降ろせって、それは無いわ。 JR職員が4人で持ち上げたそうですが、よく4人で間に合ったもんです。せいぜい5人だよなぁ。

9人がナイス!しています