新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ウーバーイーツの確定申告について教えていただきたいです。当方、親の扶養に入っている大学生です。

税金52閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

迅速にわかりやすく説明していただいたのでベストアンサーにさせていただきます。 ありがとうございました。

その他の回答(2件)

0

アルバイト先で年末調整を受けても、受けなくても、 バイトが55万以下なら、Ubereats48万以下。 55万以上なら、Ubereatsとバイトで103万以下が親の 扶養に入るための条件。 20万以上確定申告は所得税の計算だが、主は勤労学生控除で 所得税は非課税になれるが、親の扶養にはなれない。 所得税が非課税になることとは関係なく、親の扶養には なれないことになる。

回答ありがとうございます。 >アルバイト先で年末調整を受けても、受けなくても、 バイトが55万以下なら、Ubereats48万以下。 55万以上なら、Ubereatsとバイトで103万以下が親の 扶養に入るための条件。 こちらの条件なら親の扶養の範囲かつ確定申告不要と捉えてよいということですか?