ID非公開

2021/5/3 12:47

55回答

助けてください 3月31日をもって会社を退職しました。

ベストアンサー

0

ID非公開

2021/5/3 13:39

ID非公開

質問者2021/5/4 14:55

明細が見れなかったのでGW開けたら会社に明細を頂けるか電話してみようと思います!でも少し冷静に考えたら貴方にの言う通り締め日が実は違ったのかもしれないです!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

1番可能性が高かった方にBAさせていただきます。他の方も本当にありがとうございます。おかげで落ち着きを取り戻せました!

お礼日時:5/4 14:58

その他の回答(4件)

0

社会保険+住民税でしょう

ID非公開

質問者2021/5/4 14:56

住民税まであるんですね?!

0

健康保険料と厚生年金保険料は2ヶ月分の控除になるのが普通。 それと、住民税が5月までの残額を控除されるのが普通。 住民税は年額を6月から翌年5月までの12分割払い制度なので、3~5月の3ヶ月分の控除になる。 退職する前に計算しておくものですね。 それに、就職しないなら4月からは国民年金保険料と国民健康保険料が必要になる。

ID非公開

質問者2021/5/4 14:53

なるほど、それで10万も引かれてしまってたんですね…あまりの額に驚愕ですが仕方ないですね…。

0

残業代だけの支給じゃないのかな。 公務員とかは、毎月20日にその月の基本給が支給される。 残業代は、翌月支給。 なので、3/31退職なら、4月支給分は、基本給は支給されない。

ID非公開

質問者2021/5/4 14:57

残業…してたんですがタイムカードは定時で押さないといけなかったんです…なので残業代は出ないんです…。

0

給料明細みたら? 何日締めかわからないし、 完全月給じゃなかったら一か月丸々でてないと欠勤控除があるかもだし。

ID非公開

質問者2021/5/4 14:55

給与明細がないんです…(電子上での給与明細でパスワードがわからなくて開けなかったんです…) 会社に電話してみます!