バス旅とか鉄道旅とか見て思いますが、地方はバスも鉄道も本数がなく、利用者も少なくすごいですね。 変な話路線網が栄えているのは

補足

質問の意図が分かりづらくてすみません。 1日3本は大袈裟かもしれないですが、それこそ東京の山手線のように10両以上ある電車が2〜3分で来る所からすれば1時間に3〜4本の地域でもそれだけ人がおらず、移動は車などなのかなと考えてしまいます。 少し行けばどこも田舎ということでしょうか

鉄道、列車、駅 | 交通、地図45閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(4件)

0

なんなら、方面の始発が18時台(山田線宮古行き)なんてのもありますね ここは、道路が整備されていて、特急バスがばんばん(と言っても確か2時間間隔)で走ってるからですねぇ バスはほぼ満員 鉄道は私含め3人(みんな途中で降りた)でした

0

そうですね 大変です なので地方のバスは一律◯◯円ではなく距離などで加算されていく事が多いです その値段の高さでまた乗らない人が増え悪循環です しまいに維持できなくなりバス路線も廃線論議になります 自治体が補助金だして廃線防止してる路線もあります

補足を見ました 東京からすればどこも田舎なんでしょうね 大阪の地元は日中 7両×4本/時間です 通勤で電車を利用しますがPBでは車の利用が主ですね (そんなにしょっちゅうキタやミナミには行きません) 居住地は10両で走る時もありますが普段日中は2本/時間しか電車が来ません 田舎ですね 東京と比較してなかなか稼ぐのが難しいですね ただ利用者側としてはその分快適なので自分の影響する範囲は恵まれてると思います 東京みたいにゴミゴミしてないので… ちなみに地元は市としては人口20万人を超える中核市で居住地は人口10万人にも満たない田舎町です 東京と比較すると田舎ですね まぁ東京は金はかかるは電車はゴミ扱いだし住みにくそうですけどね 鉄道会社は稼ぐ事に関しては楽そうです

1

地方といってもいろいろです。山陽本線沿いです。電車は1時間3本程度あります。バスは壊滅です。

1人がナイス!しています