ID非公開

2021/5/3 16:14

1818回答

かつ丼、天丼を出す蕎麦屋は

その他の回答(17件)

1

かつ丼や天丼に限らず、その店の味をあなたが美味しいと思えばその店はあなたにとって一流で、そうでなければ二流ってことです。 お店は自分のところの出汁やそばつゆが丼にも合うと思って出していると思いますし、そこの評価は第三者(お客さん)に委ねるものだと思います。 だから二流と感じる人もいれば一流と感じる人もいると思います。 大事なのは蕎麦屋が丼物を出すことが邪道(二流)と言うことではありません。飲食店として美味しいものをお客さんに提供できているかと言うことです。 乱暴な言い方になりますが、ミシュランガイドで牛丼やラーメンのチェーン店が星三つを貰ったら、世界中の自称美食家の中で、その味を絶賛する人が出るのではないかと思います。 でもその味が万民が納得する味なのでしょうか? 味ってそういうものではないでしょうか。一流二流ではなく、自分の好みに合うかどうかで自分の個人的な評価として、お店を決めたら良いのでは?と思います。 再度申し上げますが、あなたが美味しいと思えばその味は一流で、そうでなければ二流と言うことです。

1人がナイス!しています

0

それはそうです。 寿司屋にカレーライスがあったら、そこは二流なのと同じです。 正統的な一流の蕎麦屋には蕎麦と酒と酒の肴しかないというものです。 ただ、別に出すかつや天ぷらも美味しくなくては一流とは言えないでしょう。