交通違反で取り締まりを受けた場合ですが、違反の事実がどうであれ、

ベストアンサー

0

その他の回答(9件)

1

最終的には裁判になりますが、交通違反なら警官が現認してる筈なので、裁判官は警官の主張を100%認めると思います。 悪質と判断されたら見せしめで警察24時に出される場合もあります。

1人がナイス!しています

0

でも応じず帰るとします。の続きです。帰ろうとすると警官が邪魔します。徹底的に邪魔します。で、あなたが怒って何かをすれば現行犯逮捕になります。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

1

感情論の答えはいりませんとか、そのこと自体、法も理解できずに感情論だけで質問してる愚か者でしかない。 合わせてこの質問してることが免許を持つ資格もないと自覚しなさい。 本来、交通違反は懲役刑もある犯罪。それを行政処分だけで済ませる手続きが青切符での処理。 任意でないというのは行政処分でなく、刑罰の手続きとして裁判することができるということ。 調書も犯罪者だからとしてのもので、警察の出頭や公判出廷する明確な確約がなければ逮捕される。 「罰金はサインしても否認すればいいだけ」なんて免許証がありながら、交通反則通告制度を全く知らないただの馬鹿の戯言でしかない。 以上が理論的な事実だが、こんなことを聞いてることこと自体、もう車を運転する資格はない。

1人がナイス!しています

0

青切符サイン拒否で反則金は払わなくて済むかも知れんが、違反点数は必ず付くぞ! 反則金払わず反省しない者は更に違反を繰り返し、点数が貯まり免停になる。

0

>>警察は点数も付けることが出来ないでしょうか? できます。そもそも、点数をつけるのは警察ではありません。公安委員会です。 違反切符にサインしなくても違反点数はつきます。 違反切符は反則金を払うことで罰金などの刑罰を免除してもらうためのもになので関係ありません。 違