ID非公開

2021/5/3 19:14

99回答

東日本大震災前に「幾重ものチェック体制で、原発事故は有り得ない」と講演していた人達は今、何処で何をしているのでしょうか?

3人が共感しています

ベストアンサー

3
画像

3人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/5/4 0:01

知りませんでした。 素晴らしい人ですね。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様、回答ありがとうございました。 田中俊一前原子力規制委員会委員長の様な方が多数、出てこないと「処理水が安全」等、原発関連の説明に説得力ナシ。後々、問題になっても「また雲がるれされる」と、思いますからね。 それが「風評被害の根源」と、確信しました。

お礼日時:5/8 22:57

その他の回答(8件)

0

そもそもそんな事を言った人って居ないのでは? 「原発は安全だ」=「事故は有り得ない」みたいな 相手が勝手に思い込むミスリードの利用でしょ? 結局は、今現在に反原発さんがやっているような 事実データを提示しない「印象操作」に国民が載せられたってこと そういう人は責任を取ることはないのでふつうに暮らしてるのでは。

ID非公開

質問者2021/5/5 8:32

福島原発の現状を「予想していた」と?

3

福島原発をメルトダウン爆発させて吹き飛ばした安倍は、都合が悪くなると自動的にポンポンが痛くなるシステムが作動して、辞職したと思えば、またまた原発推進。 https://mainichi-jp.cdn.ampproject.org/v/s/mainichi.jp/articles/20210415/k00/00m/020/081000c.amp?amp_js_v=a6&amp_gsa=1&usqp=mq331AQHKAFQArABIA%3D%3D#aoh=16200429264298&referrer=https%3A%2F%2Fwww.google.com&amp_tf=%E3%82%BD%E3%83%BC%E3%82%B9%3A%20%251%24s&ampshare=https%3A%2F%2Fmainichi.jp%2Farticles%2F20210415%2Fk00%2F00m%2F020%2F081000c ■「まるで喜劇」? 安倍晋三前首相、なぜ今「原発議連」顧問か | 毎日新聞 2021/04/16 — そこにいるのは、まさか― ―? 原発の新増設や建て替え(リプレース)を推進 する自民党議員連盟の設立総会に取材で足を運ぶと、 ... いつものように原発利権を強化して巨額な資金を得るのでは? 汚い金は、蜜の味なのでしょうか?

画像

3人がナイス!しています

2

おいおい!安倍がとか書いてる人!事故が起きた時の首相は民主党の菅だったぞ!既成事実を捻じ曲げちゃいかんぞ!!

2人がナイス!しています

3

原発推進の専門家に成れば成るほど格納容器が壊れるなんて思えなくなるってカミングアウトしてた人は、もうテレビとかでも見れなくなっちゃった。 https://youtu.be/tdG4Dc5Rm-o でも、吉井議員にも強く指摘されたバックアップ電源も却下して、福島原発を次々とメルトダウンさせて次々と爆発させて吹き飛ばしちゃった安倍は、原子力規制委員会の田中俊一と原発再稼働を推進。 田中たちは、それまで進められた原発ストレステストを無視。 ストレステストの一次評価は、構造上の健全性等を見るもので、二次評価はシビアアクシデント時における安全装備も見るもので、フィルターベントもコアキャッチャーも用意が必要な大量の汚染水タンクも無い原発は、ストレステスト二次評価を通すのは難しいから、原発推進の田中はストレステストを中止。 https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2012-09-26/MAY8SO6JTSER01 田中規制委員長:来年7月までに原発の新安全基準-再稼働の判断材料 岡田雄至、稲島剛史 2012年9月26日 18:13 JST 原子力規制委員会の田中俊一委員長は26日に都内で会見し、新たな安全基準を来年7月までに策定する考 えを明らかにした。今後の原発の再稼働については、これまでに電力各社が実施してきたストレステストの結果を審査するのではなく、新基準で判断すると述べた。 。 自分でも安全と言えない原発を審査に通し続け、安倍と原発を再稼働しまくった田中。 でも、悪いことをしたという自覚でもあったのか、退職後は福島県に。 どうせなら双葉に住めば良いのに。 勿論、田中たちが審査に通した原発は、配管の老朽化もスルー。 配管の減肉もわざと見過ごすのが日本の原発の慣習だからそれに則った審査。 福島原発事故前から配管減肉の事故は日常茶飯事で、関西電力美浜原発でも大勢の死傷者を出した臨界運転中の二次系メイン配管のギロチン破断も報道が僅かで、それを知る国民は殆どいない。 その後も事故は続き、福島原発も津波の前の地震のスロッシングで配管損傷。津波の前にドライアウトして即メルトダウン。翌日には爆発して吹き飛んじゃった。 でも田中たちは配管等の老朽化も無視して審査を通す通す。 先ずは九州電力川内原発も再稼働して配管が次々と5本も破断。 お次はまたまた九州電力の玄海原発も再稼働して直ぐに配管損傷で生蒸気をドーンと噴出。 また地震で複合災害になれば直ぐにメルトダウンまっしぐらな原発を再稼働させまくる奴等。 ヤバ過ぎー。

画像

3人がナイス!しています

2

刺されるのを待ってるんだとおもいます

2人がナイス!しています