ID非公開

2021/5/3 20:20

44回答

腕時計に詳しい方に質問です。

レディース腕時計、アクセサリー | 電池24閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

わかりやすいコメントありがとうございます!どちらも良いところがあることがわかりました。 欲しいものを買おうと思います!

お礼日時:5/8 20:51

その他の回答(3件)

0

そうですね、スイスの時計とかは未だに電池式です、ソーラー充電タイプをあまり見かけません。 なのでスイスの時計でクォーツは電池式になります。 高級品でもしかりです。 ところが国産の電池式は安い時計にしか採用されていません。 なので電池式=安い時計というイメージになります。 電池式で高いのはGSとマリンマスターくらいかなと思います。 悪くはないですがチープにみられる可能性もあります。

0

電池式でも良いと思いますよ。 テスト電池はすぐ切れる可能性がありますので、飽くまで新品の電池を入れたという仮定ですが、一般的なクォーツは長くとも3年毎に電池交換をしなくてはならないため、10年で2回電池交換をするわけです。 費用としては500円から1,000円です。 2回変えたら、1,000円から2,000円です。 ソーラーの電池寿命は約10年です。 メーカーによって違いますが、3,000円前後の交換費用が一般的です。 また、クォーツの寿命は10年程度とされているため、10年後交換したとして何時まで使えるかは不明です。 寿命というのは個体差がありますから、電池交換費用が安い普通のクォーツで壊れるまで使うのが個人的には良いかなと思います。

0

全てではありませんが、今時のクオーツ時計はコイン電池でも5~10年動作 します。 そして電池寿命がきた時、電池交換までしてさらに使うより本体ごと買い替えるような考えも正当性が有ります。