ID非公開

2021/5/3 21:44

1010回答

ここ数年間使っていないカメラ関係の製品を教えてください。 使わないということは不要だと判断して良いですか。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

その頃のソニーは「塗り絵画質」と言われていましたよ。ノイズはないですが、消しすぎて星まで消えちゃうのも問題視されていました。初心者に受ける画質を狙っているんだと思いますね。

その他の回答(9件)

0

ジナーはここ数年使っていませんね。 大判用のレンズも。GFX導入で使わなくなりました。

0

何かボケが星形になるレンズを数年前に買ったはずで、暇つぶしに使おうと思って探しても見つかりませんでした。 知らないうちに売ってしまって、そのこと自体も忘れてしまったんでしょうか。

0

持っていた事さえ忘却してしまう機材もあるよ。 40年以上も続けてると、過去の残骸はたくさんあります。 >使わないということは不要だと判断して良いですか。 そう判断したことで、実質そのあと再度必要になりもう一度購入したとしても、「気にしない」ことが重要なのでは?

0

写真の場合にはフィルム時代の古いカメラはコレクションアイテムという事だと思いますよ。 使わないから売ってしまうというものではありませんよ。 コレクションとして安置します。

0

一度も使っていないレンズがある! 珍品だから残している、Fマウントの16ミリf8ってレンズ。