ID非公開

2021/5/4 1:13

1010回答

親が早く結婚しろと毎日うるさいです。どう反論すれば辞めてくれると思いますか?27歳女です。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます!老人ホームの例えは使えそうです。

その他の回答(9件)

0

でも、ノロノロしていると、いい男居なくなっちゃうので。 親御さんの言う事は嫌だと思うけど、相手探しは、遅いと、ろくなことはないとは思います。

0

親御さんは、周りの人には孫がいて幸せそうなのが羨ましいのでしょう。 投稿者さんに現在お付き合いされている方がいらっしゃるなら 「彼とは将来のことまで考えているけど、仕事の都合もあるし、今じゃないの。」 「今はコロナで結婚式挙げられないからタイミングをみているの。」 というのはどうですか? ちゃんと将来を考えている相手があるなら親御さんも安心されるかと思います。 間違っても 「彼氏はいるけど結婚までは考えていない。」 とは言わないように。「結婚できない相手ならさっさと別れろ!」って言われてしまいますからね。 投稿者さんに現在特定の交際相手がいらっしゃらないのであれば、 「相手を探しているけど、なかなか好きになれる人がいないのよ。一生を連れ添うのだから簡単には決めたくない。次にお付き合いする人は結婚前提で交際するつもりだから、簡単には決められないよ。」 と言うのはどうですか? 「まだ結婚したくない」と言うより、結婚に前向きであることを伝えた方が親御さんの焦りも減るでしょう。おせっかいな親だと色々相手を紹介してくるかも知れませが、そこは適当にマッチングアプリでも登録しておいて、 「自分で探しているから大丈夫!」 という姿勢をみせるのです。

0

27歳で、結婚願望ゼロじゃないなら急いだ方がいいですよ。 また結婚は関係なく、いい歳なんだし、自宅嬢してないで一人暮らししましょう。

0

35過ぎたら言われなくなります。 時が過ぎるのを待ちましょう。 結婚したら 次は 子どもは?2人目は?3人目は? です。 永遠に続きます。

1

そんなに毎日、親に結婚しろと言われるなら、一人暮らしをした方がいいですよ。 一人で暮らすのに慣れると、寂しくなって結婚したくなるし、親のありがたみも分かりますから、お勧めです。

1人がナイス!しています