メルカリで購入したのですが、出品者に一方的にキャンセルされました。

1人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答ありがとうございます! 本当ゴミでした。笑 購入後すぐに取引メッセージを送ったのに返信が来ず、その間に同じものを高く出品してたのですから。。そしてそちらが売れた瞬間、何の連絡も無くキャンセル申請だけ来て腹立ちました。そんなゴミと取引きしなくて良かったと今では思ってます。 事務局は結局何もしてくれませんでしたが、分かって頂ける方がいらっしゃっただけ嬉しいです。 ベストアンサーにさせて頂きます!

その他の回答(5件)

3

それは仕方のないコトですよ!( ̄▽ ̄) 誰だって高く売れた方に売るに決まっていますから(`・ω・´) 他に購入者~入札者が居ないで1000円台の商品を売らずに 取引停止やオークション中止にした件など五万とありますから! 我慢なさい!( ̄▽ ̄)

3人がナイス!しています

でもやはり重複出品するのは良くないというのが私の考えです。 しかも購入された後に、それより高く出品するのですから... それが許されるのなら、皆しますし、カオス状態になると思います。 でもそういう人もいるんだと思って今回は諦めました! ご回答ありがとうございました!

2

一応、ちゃんと事務局に詳しく説明したほうがいいと思いますよ。 だって、それを許してしまうと、実質 オークション形式が出来てしまうから。

事務局に説明して取引キャンセルが取り下げられましたが、結局は出品者と話し合ってくれという内容で、また取引キャンセル申請が来たのでキャンセルしました。 まだ納得行かない部分はありますが、このような出品者から購入しなくて良かったと思うようにします! 相手は初心者で、本当オークションと間違えてるんじゃないかと昨日はかなり腹立ちましたが、一日経って少し落ち着きました。笑 次の買い物を楽しもうと思います! ご回答ありがとうございました!

2

そのような事が以前2回ありました。 そして少し似たような事でつい昨日、発送期日内での発送とメッセがなく事務局へ伝えたたところ出品者から「発送した」と連絡があり、いつ発送したのか、問い合わせ番号は控えているのか確認したら、「キャンセルしたければして下さい、細かい事を気にする方と取引はしたくありません」と返信が返ってきました笑 発送したと返信がありましたが、恐らく事務局から催促されて返信だけして発送してなかったんだと思います。 完全に出品者側に落ち度があるのに酷い仕打ちです、、

ご回答ありがとうございます! 本当メルカリって色んな人がいますよね... 出品者は最後まで責任持って取引きして欲しいですよね。なんか上から目線の人が多い気がします... 購入者も色々いますが... メルカリ始めて5年位経ちますが、出品者から取引キャンセルの申請が来るのが始めてで、その理由も納得行かなかったので、こちらに投稿させて頂きました。 私だけではなく、多くの人が被害に遭ってるんですね...(^^;) まだモヤモヤしますが、早く忘れて次の買い物を楽しもうと思います! ご回答ありがとうございました!

0

重複出品理由なので、キャンセルにはなります、ペナルティーは微妙です、商品が無い(探したけど、見つからない、発送期限内に送れそうに無い)理由でキャンセルしてペナルティーは付きませんから…

そうなんですね... 安く出品してすぐ売れたから、高く出品して、そちらが売れたら、先に出品した方をキャンセルっていうのが、不誠実だなって。メルカリは結構取引経験があるのですが、このようなことは初めてだったので、愚痴らせて頂きました。 すみません。。 今回は諦めます。 ご回答ありがとうございました!

3

あるあるですね… 頻繁にキャンセルあると利用制限かかりますが、何回でアウトとかは誰にもわかりません。 キャンセル申請ちゃんと出してくれてえらいですよ。 「品物がない」にチェック入れたら同意無くキャンセル出来て本当に無かったことになるんですから…

3人がナイス!しています

そうなんですね... 出品者は初心者なので同意なくキャンセル出来るとかは分からないのだと思います。 今回は残念ですが諦めるしかないですね。。 ご回答ありがとうございました!