30代子持ちの母です。 何年もダイエットはしてますが何をしてもジワジワ増える一方… 最後に有酸素運動を取り入れました。

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ベストアンサー

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皆さん、ありがとうございます… 身長も167あり基礎代謝は1280です 仕事や家事育児を言い訳にたかが2.30分の運動、 お菓子や揚げ物、お酒の我慢で痩せないのですね。。 これ以上の運動は時間と体力が足りません、 心も持つか…(´;ω;`)ダイエットより優先な物が多いので とりあえず運動は少しづつでも続けてみます! PDFバランスも計算した事がありますが結構な量で下回れば問題無いと思っていました。 ダイエットってこんなに難しいのですね(汗) 無理せずこれからも続けてみます!! ありがとうございました!!!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ちょっとでも食べすぎたら体重か増える理由にとてもしっくり来ました!! なのでベストアンサーに選ばせて頂きました!ありがとうございます! 急に摂取カロリー増やしたらまずいですよね? 少しづつ1280(だいたいの基礎代謝)に戻せば馴染みますかね??

お礼日時:5/10 7:06

その他の回答(3件)

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多分、頭でっかちなタイプですね。 質問文に書いてある事はそれなりに見えますが、結果を得られないという事はやっている事がズレているか足らないかですよね。 あなたの能力と感覚でできる事しかやらないから結果が伴わないのでしょう。 つまりは、あなたが作っている「痩せない枠」の内での食事制限だったり運動な訳です。 痩せるという身体に変化を与える行為に辛さを伴わない訳ないです。平たく言えば甘いのです。 枠についてですが、自分を知らないと適正を設定できないですよね。 枠を大きく越えて心を壊し身体を壊す人も散見しますしね。 頑張ってください。

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ウォーキングでの消費カロリーは、活動量計などで把握されていますか? ご存じと思いますが、「摂取カロリー」<基礎代謝量+運動での消費カロリーとなれば理論上は体重は落ちるのですが、 カロリー制限をしていても栄養が偏っていると体が痩せようと働かない場合もありますから、もう一度、摂取カロリーと栄養バランスを確認し、 運動での消費カロリーも調べてみてください。 ウォーキング2、30分での消費カロリーは本当にわずかですから、病気で歩く時間がのばせないなら、本格的な食事制限が必要になるかもしれないですね。

毎日900カロリー以内に収めています。何年もです…派手に糖質や脂質、炭水化物を減らさず野菜やむね肉を中心とした食事と旬の物を取り入れたり、ジュースも飲みません。 体が慣れているのでしょうか? 若い頃ならすぐに痩せれたはずなのに…

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ジムに行って筋トレをしてみてください。脂肪燃焼しやすい体質になります。水分(お茶とかではなく水)もしっかり取ってください。 自宅でトレーニングはお勧めしません。なぜなら続かないからです。

なんかジム行くの恥ずかしくて…!!自宅トレーニングも1年ほどやりました!毎日1時間、YouTubeを見ながらその時はその方が飲んでいたBCAA、食事、プロテインも用意して… あまりに変わらず、今有酸素運動とストレスに変えたのですが、何しても効果がなくめちゃくちゃモチベ下がります…