回答受付が終了しました

ID非公開

2021/5/4 10:22

66回答

ダイソンの掃除機をジャパネットたかたで買っても不良品などはないですよね?メーカーものですし

回答(6件)

0

>ダイソンの掃除機をジャパネットたかたで買っても不良品などはないですよね?メーカーものですし 初期不良はどこのメーカーだろうとありますよ。 問題は不具合があった時にキチンと対応してくれるメーカーかどうかです。 私は購入の際にamazonのカスタマーレビューを参考にしています。

0

20年くらい前にビデオカメラ買ったらえらい画質が悪かった。 しかも直ぐに壊れて、メーカーに修理頼んだら「たかたですね」と冷ややかに言われた。 それからはたかたは論外。

0

例えば、ダイソンV10をジャパネットから買うと、フィルターが独自仕様でダイソン公式から買った物が合わないといった事がありました。 そのような事例は他の機種には見られませんが、型落ち品のセット内容を変えたり廉価ツールに置き換えている場合が多いです。 (ジャパネット独自の品番に変わっていたりする) 大量に仕入れるため、メーカーに対して独自仕様の融通が利くのでしょうが、購入者にとっては仇となる場合があります。 最近のV10セットに付属されていたダイレクトドライブクリーナーヘッドはカーペットには良いですが、フローリングメインのお宅だと、fluffyソフトローラーヘッドの方が断然良いです。 そうした付属品の種類まで良く調べて、自分に合っている物ならジャパネットから購入しても良いかと思います。

0

>ジャパネットたかたで買っても不良品などはないですよね? 不良品ではありませんが、 たかたの場合は型遅れ製品なら特に問題ありませんが 廉価版を売っている場合もあるのでご注意ください それこそダイソンの掃除機はDyson Vシリーズではないこともあります 「ダイソンだから良い」ではなくて 「ダイソンのこのモデルってどうなんだろう」と製品型番を検索して きちんと製品仕様を確認した方が良いです