ID非公開

2021/5/4 12:24

33回答

今、バイキングMOREを観てますが、司会者の坂上忍さんが、横粂弁護士の事を「横粂」と呼び捨てているのが気になります。

補足

ひょっとしたら、 番組裏でも仲良しじゃないの? だから友人感覚で呼び捨ててるんじゃないのかな? などの回答が来たらどうしようと思いながら投稿したので、皆様と思いを共有出来て、共感までいただき嬉しいです。 坂上忍さんは「親しき仲にも礼儀あり」、「尊厳」という感性が欠如しているようですが、そこに気付いているのか、いないのか? メディアの鈍感さにも辟易します。 今、皆様の「的を射た回答」を前に、何方をベストアンサーにしょうかと悩んでおりますので、しばらく考えさせてくださいませ。 慣れていない為に非公開質問した私へ、真っ直ぐに向き合ってくださり感謝いたします。 ありがとうございます。

情報番組、ワイドショー426閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

4人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/5/4 19:19

御回答ありがとうございます。 バラエティーだからってイミフな言い訳しますね、往生際が悪くて呆れます。 MCとしての心構えが無さすぎですし、伊藤アナのイジられながら笑顔は痛いです。 何か、硬派なイメージが有っただけにショックです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様 どなたも的を射たご意見だけに悩みましたが、ato********様にします。 理由は補足にまで、丁寧に答えてくださり、「なるほど」と思えたからです。 分かち合いに心から感謝です、ありがとうございました。 hironobuitou55様 xon********様 同じく、分かち合いに心から感謝 ありがとうございました。 また皆様とお会いしたいです また質問しますので見つけてくださいませ。

その他の回答(2件)

5

私も同じ感情を抱きました。有識者として番組でコメントされている弁護士に対して失礼だと思います。

5人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/5/5 17:56

御回答ありがとうございます。 そうですよね、友人同士としても改まった場面では「さん付け」すると思うのです。 それを全国放送にて、コメンテーターという客人に対しての尊厳を軽んじる坂上さんには不快感しかありません。

1

思い過ごしじゃないですよ。 番組(バイキング)が、リニューアルされてから本人(坂上忍)は、横粂勝仁弁護士の事を呼び捨てにされてますよ。 せめて、「くん付け」くらい出来ないようでは番組MCは務まりません。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/5/4 17:40

御回答ありがとうございます。 当初からなのですね、それで問題にならないって不思議です、普通なら抗議が殺到しそうですが。 この人、詳しくもなさそうなのに偉そうというか、態度が鼻について普段は観ないのですが、本当に感じ悪くて、すぐ消しました。 何れにせよ、MCの割には中立でもなくて、自分の理念を押すところもあって嫌いです。