株についての質問です。現物株は会社が倒産しない限りずっともち続けられますよね。なら、損をしても利益がでるまでずっと待てばいいのではないか?と思います。なぜわざわざ損切りをする必要があるのですか?塩漬け

株式 | 株と経済28閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(6件)

0

自分がそれで良いのなら別にそれでいいと思いますよ。 株なんてそういうもんですから……。

0

同感です。 生活困窮など生活資金に使う場合を除いて持っておくのもいいと思います。銀行に入れても増えないので。 不景気の時に買って持ち続けたらまず損することはないので。

0

おっしゃる通りです。事実私は買ったまま15年持ち続ける株もあります。他の回答者さんが「いい株に乗り換える」とありますが、そのいい株がわかれば苦労しません。持ってる株が何かのキッカケで暴騰することもあるし、良いと思って買っても暴落することも多々あります。 良いと思う会社を見つければ、細かい値段に惑わされず寝て待つことです。

0

要は、何が得策かということです。上がらない株を10年持ち続けるか、さっさと見切って上がる株に乗り換えて、1年で元を取り戻すか。乗り換えるためには損切りしなければなりません。