ID非公開

2021/5/4 14:51

44回答

休演前に何度か東宝で観劇してましたが開演中以外はずっと話してる人ばっかりでした。

補足

このカテゴリでよく見る少年の夢さんにも回答してもらいたいです。 気づいてくれるかなぁ…

3人が共感しています

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/5/4 17:11

直接してほしいですね。 ただ、話してる人が多すぎて全体的に注意喚起してるのかなと思います。 たまに直接注意されている人もいますがその人は自分から見てても特にうるさい人のイメージがあるので。

その他の回答(3件)

2

休演になる数日前に観劇しました。 その前から何度か観劇していましたが、まあ酷かったです。お誘いいただいて会チケだったのですが、周りも会封筒の方が多くマダム達はコミュ力が高すぎて初対面でと普通にお話していましたし、隣の方は2人で一緒にこられていてずっとお話していました。 休演数日前での観劇の時は、スタッフの方もかなり直接お客さんに声をかけていらっしゃいました。会での繋がり4人がスタッフさんが来た瞬間はわざとらしく黙ったのですがいなくなったら徐々お話し始める姿を見てら幻滅しました。お話の内容からもどの人の会なのか今どの人を好きで見にきているかなどすぐにわかります。 その生徒さんを本当に応援したいのなら、劇場や劇団が定めたルールはしっかり守って貰いたいです。 チケットは1枚売りに戻した方がいいと思います。

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/5/4 19:37

そうなんですよ。会の人のお話が特に酷いと思います。会の代表の人がチケット渡すときに注意喚起してくれれば変わるかもしれませんね。そして劇場のスタッフさんに注意された人は次回から席のランク落とすとかしてくれれば会の会話は抑えられるかなと思います。 スタッフさんなら会封筒見ればどの生徒さんのものなのかある程度分かると思うので好きで応援してるなら匿名希望さんも書かれていた通りルールは守ってもらいたいですよね。

3

宝塚の観客のお喋り、酷いですよね。 係の人が目の前で、明らかにあなたたちに言ってるよ、という状況でも完全無視して話していますから。 それも小声の会話ではなく、ゲラゲラ大声で笑いながら話していました。 近くに居たくなくて、私は側を離れました。 マスクをしていれば必ず大丈夫という保証があるわけでなし。 必要なことを小声で話す程度なら気にしませんが、限度というものがあります。 話したいのなら、休憩中なら劇場の外に出ればいいのにと思います。 いい大人が注意されても止めない、恥ずかしい行為としか思えません。 感染経路不明って、こういう些細(とは思わないけれど)なところからなのかもしれないのに。 逆に規制退場守らないのは、我慢できないだけの人もいるでしょうが、本当に時間がない方もいると思います。 以前、休憩中に「幕が降りると同時に退出します。新幹線に間に合わなくなってしまうので、すみません」 とお隣の方に事前に声をかけている方がいました。

3人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/5/4 19:04

本当に飲食も会話も劇場の外に出れば誰も文句言わないのにそれをせずに劇場の中でやるからダメなんですよね。 他の劇場だと再入場禁止の場合も多いですがよっぽどのことがない限り再入場させてくれるのは結構な利点だと思います。 規制退場に関しては事前に係の人や隣の人に伝えてるのは見たことあります。何か用事があってすぐ出なくてはいけない場合はいいんですけどね。 それと1度だけ大きな声で「特に予定はないけど出ちゃおう」と言ってから出ていった謎の人を見たことがあります。言わなくていいし、予定がないなら待つべきだと思いました。

1

食べるのは我慢しろと思いますが、飲むのは劇団も許可しています。 熱中症になられても困りますから。 しゃべるのに関しても、マスクして話してる分にはそこまで神経質にならなくてもいいと思います。日々の生活の方がよっぽど色んな人と話してます。 スーパーやショッピングモールでの買い物、お稽古ごと、仕事の同僚やお客さん。 マスクせずに大声で話しかけてくる人はさすがにやめてくれと思いますが、そのへんで喋ってるなら嫌なら距離取ればいい。 何から何まで不安がってたら、神経すり減らしてしまいます。 規制退場くらいは待てばいいのってのは同感ですが、年配の人てま我慢できない人はいるみたいですね。 本当に急いでるなら仕方ないですが、あれはたぶん待ってられるかってことでしょう。 感染対策に効果的かどうかはわかりませんが、そのくらいは従いたいですね。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/5/4 17:19

たしかに最低限の水分補給はOKですね。 最近はマスクしてても感染するという事もあるのでやはり出来るだけ会話はやめてほしいですね。 休憩中自分の後ろの席の人がずっと話してたら距離を取りたくても逃げ場がないですから。ロビーのソファも東宝はかなり少ないですし。 規制退場のときも結構うるさいですよね。1回目と2回目、2回目と3回目の間でも「話すな」の放送流してほしいです。最近は3回目が終わった後に流しているみたいですが。 あと規制退場はたまに急いで出て戻ってくる人もいますよね。年配の方でおそらくトイレ我慢できなかったんだと思います。 劇場、劇団からのルールぐらいは守ってほしいですね。もしこれでクラスターが発生してもそりゃそうだとしか思えませんもん。