新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2021/5/4 15:01

99回答

40代でキャリアアップされた方いますか?

補足

異動があったのは、部門の上の連中に嫌がられてたからだと思います。態度が悪い。口ごたえが多い。 製造現場では、それなりに活躍してました。業務関連資格も多数持っていた。まあ、これは意味ないか 厄介払いのような異動 何かむなしいものです

転職 | 恋愛相談219閲覧

ベストアンサー

4

4人がナイス!しています

その他の回答(8件)

5

文章全体から社会人としての認識の甘さ、幼稚さ、他責思考がうかがえます。 こんな人間がよく社会人としてやってこれたなというのが率直な感想です。 自分には甘く他人には厳しい。自分は何もせず周りのアラ探しに余念がない。 だから周りから孤立して、異動させられたのでしょう。 チームで仕事する会社において、こんな人間は迷惑以外の何者でもありません。もし自分が上司でも同じようにしていたと思います。 ただそれも受け取り方次第で、異動というのはチャンスでもある。 周りを見返すためには、腐らずに奮起して仕事で成果を出すべきでした。 そうすれば今現在、別の自分がいたかもしれません。 ともあれ社会人にとって今の自分の境遇というものは、すべて過去の自分の選択と行動の結果です。 望む望まざるにかかわらず、その結果はすべて自分の責任であるという事です。 責任転嫁する人、他責志向の人には、いい仕事、大きなお金、魅力的な人間は絶対寄ってきません。むしろ徹底的に避けられます。 とりあえず会社の悪口を言うのはやめて、今の会社には拾って頂いた事を感謝し仕事で恩返しするよう努めましょう。 そうなれば周りの目も変わってきますし、仕事自体が楽しくなり、古ぼけた設備も輝いて見え、現場でタバコを吸う人ともいい仲間になれるでしょう。 全ては自分次第です。

5人がナイス!しています

2

具体的に、現在の会社で上手くいっていない事はなんでしょう? 前の会社では嫌な事があって辞めたのだから、辞めた事に満足して、現在の職場で言われた事だけやり、のんびり働くのは駄目でしょうか?

2人がナイス!しています

1

とりあえず、ビズリーチか、ミドルの転職サイトに登録してみたらどうです? 資格をお持ちなら引き合いはあると思います。 エージェントに登録してもいいでしょうし。

1人がナイス!しています

6

前の会社で管理職をやっていて、工場全体を仕切るくらいのスキルが無いと採用は無いと思いますよ。 今の会社が現実です。スキルにあった職場だと思って改善していくしかないでしょうね。異動はどこの会社でもあるのに異動が嫌だから退職するのが良くないと思います。 まずないと思いますが、日本が好景気になって、技術を教える人を募集するようにならないと転職は厳しいでしょうね。

6人がナイス!しています

3

夫が3度目の転職が40才、全てキャリアアップです。 新卒の最初の職場も定年まで勤めるつもりはなく、その都度国家資格や特殊技能を取ったり経験を積み、転職に備えていました。 そしてどれも仕事に就いたまま転職活動をし、次が決まってから辞めています。 私も40過ぎて引き抜かれて転職しています。 大学在学中に起業して個人事業主として働いていましたが、資格と経験と即戦力を買われて声をかけていただきました。 夫婦で同い年で、主さんと同じ氷河期世代です。 主さんもせっかくスキルがあるのに、もったいない転職活動のやり方だったと思います。 離職せずに転職活動すべきでした。 次の転職をお考えでしたら、現職は続けながらにしましょう。

3人がナイス!しています