窓用エアコン(冷暖房兼用)を夏場に使用した際に排出されるドレン水の量は1日当たりどのくらいでしょうか?

補足

夜の19時から朝の7時まで運転した場合、8月の想定で気温30度を想定しています。ドレン水の排水処理というものを行うのが初めてで、ホースを繋いで1Lくらいの容器に排水を溜めていく事になると思われるのですが、日に何度くらい入れ替えが必要か心配で伺っています。

エアコン、空調家電104閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

窓の外がマンションの共用通路かつ排水溝がないので、垂れ流しを避けたいのです。その量だと垂れ流しか、ドレン水の出ない機種の選択しかない気もしてきました。

その他の回答(2件)

0

東京近郊ですが以前バケツで受けた時、夜間7~8時間でバケツ(10リットル)が8分目くらいありました。1日では20~24リットルはあると思います。 1Lの容器では24回、捨てなければなりません。バケツなら3回で済みます。

0

それは流石に湿度や稼働時間によります

補足を追加いたしましたので、参考になられましたらお答えいただければ幸いです。この類の質問が初めてのため、必要な情報に疎くて申し訳ありませんでした。