貴方の好きな女性奏者は?楽器は何でもOKです。お気に入りの演奏等ありましたら是非、ご紹介下さい!

ベストアンサー

0

jennynakatasanさん、早速ご回答ありがとうございます! 松田華音、私も好きです。 確か6年前、チャイコフスキーのpf協奏曲1番を生で聴きました。 良かったですよ。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

BAは jennynakatasanさん に決定しました! 松田華音は私も注目している若手の一人です。 今後の活躍がとても楽しみですね。 その他、ご回答頂きました皆様、心よりお礼申し上げます。 今後ともどうぞ、宜しくお願い致します。

お礼日時:5/11 21:00

その他の回答(9件)

0

マリア・ピリスと内田光子さんですね。両者モーツァルトがいいです。

limさん、ご回答ありがとうございます! そうですね、両者ともモーツァルトの評判は良いですね。 私はマリア・ジョアオ・ピリス はモーツァルトのソナタ(74年録音)を持っています。 内田光子のCDは全く持っていないので、聴いてみたいと思います。 今後ともどうぞ、宜しくお願い致します。

0

ピアニストのイリーナ・メジューエワと、チェリストのジャクリーヌ・デュ・プレです。 ショパン『スケルツォ 第1番 ロ短調 作品20』 https://www.youtube.com/watch?v=CuyzgbBIkCU ドヴォルザーク『チェロ協奏曲 ロ短調』 https://www.youtube.com/watch?v=853BtWKr_3U

紫崇香さん、ご回答ありがとうございます! メジューエワさんは先日「おんがく交差点」に出演されていましたね。長らく日本に住んでいらっしゃるようですね。 デュプレは女性チェリストにとっては目標のような存在なのでしょうか?

0

宮沢明子のピアノ演奏です。 「宮沢明子ショパンの世界/宮沢明子」 「宮沢明子/ショパン・夜想曲集」 です、共に菅野沖彦の制作によるもので、青山タワーホールでベーゼンドルファーを使用しています。

0

アナスタシア・チェボタリョーワさんと高木凛々子さん(ヴァイオリン)などです。ツィゴイネルワイゼン(CD)など。他にもいます。