新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

川遊びで亡くなる人たちは、なぜ泳いだり飛び込んだりするのでしょうか?

キャンプ、バーベキュー | ニュース、事件127閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

1人が共感しています

ベストアンサー

6

6人がナイス!しています

その他の回答(10件)

1

自然の怖さを知らない。自然を甘く見ている。 この言葉に尽きると思います。 特に川の場合は、急に流れが速い所があったり、深みになったり、コケなどで滑る所があったりと、危険箇所が多いです。 また、浮力があまりありませんので、浮かびません。 これらを全く考えず、プール感覚で遊んだり、自分の力を過信する人が多いのだと思います。 飲酒して泳ぐのは自殺行為です。

1人がナイス!しています

3

>川遊びで亡くなる人たちは、なぜ泳いだり飛び込んだりするのでしょうか? 単純にここだけ回答すると、ウケると思ったとか、目立つだろう、くらいの軽い気持ちですね。軽い気持ちなのでライフジャケットなんてきません。信じられないのは分かりますがこのような人達の考え方を予想出来ないと今後生きていく上で理不尽な事にあなたが巻き込まれる可能性が出てきます。細い道を車で走っていてボールが横から転がってきたら次は子供が飛び出してくる事が予想出来ますよね?なぜ子供は車が来るかもしれないのに飛び出してくるのか?飛び出してくる子供もいる、と予想出来るから回避出来るわけです。残念ながらその子供と同等やそれ以下の大人もいるということです。

3人がナイス!しています

1

ダーウィン賞がほしかったのでは。飲むと判断力が低下し「ボクは泳いで川を渡れるんだ!」と思うようですね。飲んで泳いで死ぬって、良くあること。他の川や、運河でも。 > ライフジャケットなどの安全対策もせずに川に入る ライフジャケット着れば安全に飲酒渡河できると言いたいのですか? > コロナで自粛を求められているのに、正直マジで迷惑 人工呼吸はしたくないなって感じ。

1人がナイス!しています

>ライフジャケット着れば安全に飲酒渡河できると言いたいのですか? いいえ、違います。 亡くなった人のほとんどはライフジャケットを着ていなかったと思いました。 なので川やその付近で遊ぶなら、せめてライフジャケットは着るべきではと言いたかったんです。 飲酒して川に入るのは論外だと思っています。