ID非公開

2021/5/4 18:39

33回答

長文、東京の高校生です。

カウンセリング、治療 | メンタルヘルス11閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

この返信は削除されました

ThanksImg質問者からのお礼コメント

お三方回答ありがとうございます。病院は長いこと先延ばしにしていて限界なのでよく調べて、行くことにしました。本当にありがとうございました。

お礼日時:5/9 21:49

その他の回答(2件)

1

家族との虐待は、PTSDになったりする事あるみたいです。 入院中それで、16年以上入院している若い人がいました。 環境変えないとどうにもならないと思いますね。

1人がナイス!しています

1

まあ、嫌な事があったり、イライラして寝られない、落ち込むことなんて誰にでもあることです。私はそんな経験はない、なんていう人は余程の自己中心的な人格障害者です。 困った事にならないように、常に周りや先を見て備え、準備する。イライラしても意味がないのなら最初からそれを消去する(特に車の運転ではこれが最重要課題ですよ)。 虐待云々に関連付けても問題の解決につながりません。誰もが経験していることなので、貴方は自身の精神を自ら制御する術を身に着けていくことです。皆表に出さないだけで、そんなことは程度の差はあれ誰もが感じていることです。

1人がナイス!しています