なぜ電子制御のクルマてつまらないのですか。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

画像

新車 | 中古車155閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(10件)

0

エボ5→エボ7→エボ10を乗り継いできた者です。 つまらなかったらバカみたいに電子デバイスの塊って言われている車を3台も乗り継いでいませんて笑 でも乗り味としては個人的にはエボ7が最もACD/AYC制御が過激で面白かったかな。 今やレーシングカーから軽自動車に至るまで電子デバイスの塊です。 要は電子デバイスをどのように味付けしているかなんだと思いますよ。 簡単にレーシングモードに切り替えたり、VSC全オフとかできるのに。 気分によって切り替えれば済む話しです。

1

つまらないという人は、最近の車は諸々の事情でカスタムが難しい為に、仕様(挙動)に合わせながらの走りになるのがストレスなんじゃないかと。 旧車はかなり自分の走り方に合わせてカスタム出来るんで、その点は旧車の方がストレス無い。 あと、デザインが各社かなり画一的ですよね。 単純に俺の物感が無い。 そんなところじゃないですか?

1人がナイス!しています

0

ランエボXに乗ってますがつまらなくはないですよ。 とくにランエボは電子制御の塊です。 多分つまらないと言う人はじゃじゃ馬感を求めていて、電子制御で車が暴れずに高い速度域でコーナリングするのが嫌なのかと。 そう言う意味では雨や雪道ではかなり安全に走れますしね。 Xの前はⅦだったのですがXがあまりにも暴れないので遅くなったと勘違いしたくらいです笑 実際はXの方が断然乗りやすいです。 車体剛性のせいですかね。

0

キャブ車の方が→音♪が良い(調子が悪いと…変な音 重ステ→インフォメーションがダイレクトで… 素足で走っている?感じかな=一体感? 軽過ぎるパワステ」なんて→タイヤの向き」が分からん(伝わってこない ABSやトラコン等 自動は=雑音を生みます」から 速さ」を望む?なら→面倒事をオート化?しても良いと思います…が 操縦」を楽しむ?なら→雑味」は☆無い方が良いですね d( ̄  ̄) エリーゼs1」は☆欲しいですね 重ステだけど☆軽く VVC無し☆の素直な車 (^_−)−☆ 車重700kgだからね 自動ギミックは→要らない☆んだよね

画像