こんばんは、飽きもせずにオーディオ関連の質問です。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

お久しぶりです、いつもアドバイスありがとうございます! あのそれで、少し気になっているのですが、今の環境でzendacを経由した音をスピーカーから鳴らすことは可能なのでしょうか? スピーカーとNR1200をケーブルでつなぎ、パソコンとNR1200をHDMIで繋ぎ、音を出しています。 zendacはパソコンにUSB接続し、ヘッドホンだけをつないだ状態です。そこを音源に設定した場合、当然ヘッドホンからしか音が出ないと思うのですが??? zendacとスピーカーをつなぐケーブルのようなものがあるということでしょうか?

その他の回答(3件)

0

私好みの音はヘッドホンを使用するならzendacとわかりました。 それが全てです。 ゼンハイザー HD 660 辺りに変更したら、もっと、違う世界があるかもですよ。

2

ZEN DACとNR 1200のDAC部ではそもそもの持ち味が全く違うわけで、スピーカーで音出しをしても違うのが感じられるはずです。 そこの良し悪しについてはいかがでしょうか? 私なら、せっかくですからZEN DACを残しておいて、スピーカーでもヘッドホンでも、気分に合わせてNR 1200のDACを使ったりZEN DACに繋ぎ変えて聴くだろうなとは思います。 個人的にはZEN DACのような厚みはあるけれど、ちょっと荒い音は嫌いではありませんし、そういう音の出る機器をよく使った時期もありますが、ふと清浄な音が聴きたいなあと思う時には別のDACに繋ぎ変えて聴いていました。 そういう使い方もありかと思います。

2人がナイス!しています