ID非公開

2021/5/4 21:34

44回答

成人式に向け、京友禅の振り袖他一式と前撮り写真2枚、卒業式の袴付き、髪飾り別途で買取20万円は安いですか?

着物、和服44閲覧

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/5/6 23:05

振り袖他一式も買取なのでやはりお安いですよね。 ホッとしました。 ありがとうございました!

その他の回答(3件)

0

こんばんは。 めちゃくちゃ安いと思います。 お得です。 前撮りのヘアメイク着付け一万円、写真代金一万円、当日のヘアメイク着付け一万円、下着等着付け小物一万円、袴五千円、帯二万円、帯締め帯揚げ、伊達衿、半衿一万円、草履バッグ一万円、長襦袢五千円、帯と振袖のお仕立て二万五千円円振袖代金八万円ぐらいということですよね。 たぶんですが、新品でしたら、振袖は正絹でインクジェットプリント、振袖の裏と長襦袢はポリエステル、お仕立ては外国のミシン縫いだと思います。 同じような内容で、袴はなく、前撮りやヘアメイク着付け代金が入ってなく、利益度外視という振袖フルセットが都民共済や埼玉県民共済、広島県民共済、宮城県民共済では十万円ぐらいで買えますので、だいたい適正な価格だと思います。 実物をご覧になり、気に入られたらご購入されたらいかがでしょうか。 お気をつける点は、前撮りです。 二枚だけでは済まない、追加で豪華アルバムとかを購入してしまうとプラス十万円とか普通にかかります。 アルバムは買わないと決めていかれたら大丈夫ですが、たくさん撮影されて欲しくなったり、データも買いたいとなるとあっという間に値段が上がります。

1

振袖のレベルによるので、京友禅と一言で言っても、、、。 京都の友禅の振袖最低でも30万、帯は50万レベルを合わせたいし。 でも、そういう品ではないプリントだと思いますよ。 レンタルにしても買取でも安い、振袖5万、帯一式10万、前撮り3万、袴1万、着付1万の内訳でしょ?

1人がナイス!しています