新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

年内入籍予定の者です。 結婚予定で同棲して3ヶ月がたちました。(住民票は同一世帯)

社会保険 | 国民健康保険41閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

回答ありがとうございます。 入籍を早める事も考えたのですが、コロナの影響もあり彼の実家への挨拶ができていません。GWで伺う予定だったのですが、緊急事態宣言などもあり延期しました。彼の実家はそんなの後で良いよと言ってくれていますので夏までに行けなければ諦めて先に入籍と話してるところでした。一番早い話は入籍を早めることですよね。 役所に見届けの妻で届けを出すという方法もあるんですね。 既に130万超えていても今後月単位で超えないなら平気なんですね。 薬の副作用と言っても服用期間が1週間〜10日程度なのと最初のなれるまでの数日間だけの事なのでそこが働く事自体は大丈夫かなと思ってます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

色々な方法の提案ありがとうございました。

お礼日時:5/8 19:27

その他の回答(1件)

1

私も、「速やかに入籍」、に一票! 入籍日前日に正社員を退職します。入籍日からは月収108333円以下のパート。 事前に彼の職場の担当者に相談し、Goサインが貰えたら、突っ走って下さい。最大のポイントは、彼のホンキ「俺の新妻を無保険になんかするもんか!」って気迫が周りを動かすことでしょう。

1人がナイス!しています